今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動

もう終わりだぁ!


今年も終わりなのでエクスちゃん。

去年から始めたペンタブとクリスタにも少しずつ慣れてはきました。
ただ逆に慣れてくると手癖で描くようになって、画風がおかしくなっても気づかないという事もあるので
しっかり気を張らないとこの絵の不自然な箇所みたいになるな、と思いました。
塗りの練習も兼ねてるつもりなんですが、普段以上に立体感を考えられてないですね。

あとこういう塗り方すると妙に粉っぽい質感になるのどうにかならないんですかね。
もっと肌を水々しい感じにしたいんですが、誰か教えろ。

今年は40枚ほどしか投稿できず、とにかく絵を描く機会がありませんでした。
それでも上手く描くための練習はしてきたつもりなんですよ。
新しい絵を描く機会がなくてもどこを改善すればいいかを意識して描ければ上手くはなれる
わけでもないんでしょうね、やっぱり枚数稼いで描かないことには。

あとそろそろ経験を積むだけで上手くなるには無理がある気がしてきました。
今まで直感で描いてきたところを論理的に考えて描けるようにならないと。
特に構図やら塗りやら計算で出来ないと上手くならない部分もあることですし。
ところがそういう理屈で考えるのが冗談抜きに苦手なんですよ。
だから今まで感性だけで描いてきたところがあるんで。

つまりは詰みかな、これ。



デデーン、デーデーン、全員、アウトー(僕夏実況)
しかし編集入るとマジで芸人っぽくなるなこいつ。


「みんなも一緒に〜?」
(間)
「カルェライス!?ハ゛ンバーグカレェ!?カツカレー!えーチキン竜巻カレーあー唐揚げカレー!ミックスピザ!あゆっ…ミックスコーンピザ!アーオーケー!」


続きを読む »

それがクリスマスにとる態度か?




なんかクリスマスに因んだもの描きたいと思って。
シュワちゃん主演の映画「ジングル・オール・ザ・ウェイ」の劇中に出てくるヒーロー
ターボマンを描きました。なんでもパワーレンジャーが元ネタらしいですね。
ターボタイムの所を描こうと思ったんですが画像検索だけだとロカビリージェットの構造がよく分からないので断念。
ちなみに自分は洋画にはそこまで詳しくはありません。


平ジェネファイナル観ました。なかなか丁寧な出来でよかったゾ。
ここまで良い出来だと残りの出演できなかったライダーにも触れて欲しかったと思う。
レジェンドライダー系のフォームチェンジで出す事はできなかったんかな、ウィザードアームズ、ドライブ魂、探偵USBで丁度よく埋まるんだが。
一応TV版の設定尊重だからパラレルっぽい設定は出せないとかそんなんかな。



おきものフレンズ

ネテスゴス


今年のクリスマス絵です。
毎年いかに記号を用いらずにクリスマスを表現するか、という事に挑戦してるんですが。
これ、果たしてクリスマス絵と言われて伝わるんですかね?
あとこういう絵ほど水彩とかの非アニメ塗りの方がいいと思うんですよね。
まあ問題なのは原色使いがちな色彩感覚であって塗り方が悪いわけでもないと思いますが。

イヴ用の絵はこの通り上げたものの、クリスマス当日の絵は用意してないんですよね。
明日にでもなんか描くか、どうしましょうかね。年末年始の絵は身内用の年賀状まで描きました。


サンタジャガーの載ってるジャパリバス編2は全体的にジャガーの出番が多いですやんか。


ピングー要素さえなければ化けの皮剥き出しでも消されないとか削除基準おかしい…

フルーチェ




何となくマツリカさんに似せられそうだと思ったので、突発的に描いたフェローチェ。
特撮のスーツ改造とか玩具のリデコとかそういうのをやりたかったのもある。
ちなみに投コメのモノトーンというのは色違いも含めてのことです。

ちなみにまだエピソードRRはやってません。
性善説を信じて疑わないリーリエちゃんがゲーチスとかいう悪意の権化を見て何を思うのか、とか想像するだけで楽しみなんですけどもね。
ツンデツンデはどうしても最遅狙わなきゃいかんのか?これ粘らないと進めんのか?
ちょっと横暴ですね…。



アルパカリブは終始浮かれてる感じが伝わってきていいと思います。

UMポニ島編


波乗りは魅力的だが猫騙アンコと両立できないのはどうにかならんのか。


殿堂入りしました。一応ネタバレ注意。
上の画像もある意味ネタバレかもしれないが。





ジャガーマン合作のここすきポイント紹介しようと思ったけど
2時間半もあって流石にどこにどの作品があるか把握できねえ。
V(ボルト)のやつがすきです。

続きを読む »

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE