今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動

夏場ーレイ


誕生日です。前回のエクスちゃん絵からまた試行錯誤して塗ってみました。
線画の方も筆圧を意識した描き方にしましたが多分あまり変わらないと思います。
慣れない事をしたおかげで半月かかりました、我ながら遅すぎる。
というのも事情があって一時的に描いている環境が変わり、
そういう方面でも慣れなくて集中できないというのもあるので。
本当にもう、人並み程度でも集中力が欲しいという気分です。

去年の夏服エクスちゃんをまた描きたくなったのと
クルスちゃん達の夏服も描きたくて描いたわけなんですが
誕生日絵20170727
今見るとデザインの練り込みが足りなかったという感想ばかり出てきます。

そもそも塗りよりまずデッサンだよな。
手足のあたりが完全に人体を理解してない描き方になってるし
下手にリアルな塗りを試みたらその辺が浮き彫りになるだけだよなぁ。





スポンサーサイト

<< ゼブラの伝説 | ホーム | げい☆すた >>


コメント:

誕生日おめでとうございます!!!オメイラお持ちしました!!
http://yea.jp/awoino0208/om/0731.jpg
リクエストより、エクスちゃんと十二獣のタイグリス・ラビーナ・ドランシア・クックル・ライカです。描いてないけどラム好み。
今回は資料的な意味で難しかったのでアレ?なところもあるかもしれませんが、日頃の感謝の気持ちは存分に込めておりますので、アレな箇所には目をつぶってやっていただければ嬉しく存じます。

それはそうと、夏服の5人めっちゃかわいいじゃないですか!!キラキラしてて爽やかな雰囲気、好きです。
そして自分も集中力が欲しいです。あとこの夏を乗り切る体力。暑い日々が続きますが、お体ご自愛くださいませ。乱文失礼しました。

今年も祝っていただきありがとうございます。

元イラストの時点で細々として分かりにくい部分のあるテーマだという事は承知してますので、細部については仕方ないと思いますよ。
それでも今回もキャラの特徴が上手く捉えられていて、概ねイメージ通りといったところです。
デフォルメとか表情のつけ方が上手いっていうんですかね、そういう所も葵野さんの絵の魅力だと思います。
今年も満足させて頂きましたとも。クックル可愛い。

集中力がないとは言いますが、だとしても筆が速いのは羨ましいものです。
どうも私は筆の遅さが集中力に起因しているもので、それ以外の原因もありそうですが。

気に入っていただけた様でなによりです。
資料がそんな感じだったので極端なデフォルメでいこうと思ってまして、特に顔は描いてて思いの外楽しかったです。リクエストありがとうございました!

集中力は永遠の課題でしょうかね……お互い頑張って制作していきましょう…!ヽ(´▽`)ノ

こちらこそありがとうございました。
今後とも集中して頑張らせていただきます。

葵野さんも私のように夏バテを起こさないよう
体にお気をつけてお過ごしくださいませ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP