今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動

ピカトドン




久々にリージョンフォーム予想図。
トリトドンは同じ地方でも形が変わるぐらい風土の影響受けやすいらしいので
リージョンフォームがあってもいいと思うので色々描いてみました。

・カントーのすがた (水・電気)
モチーフはウデフリツノザヤウミウシ。
ピカチュウウミウシという愛称で有名なやつです。ちなみに有毒。
ポケモンネタとして外せないモチーフだと思って描きました。
カントーのすがたと言ってますが元ネタのウミウシは実は日本では見られません。

・ジョウトのすがた(水・毒)
モチーフはアカエラミノウミウシで、大阪湾でも見られる有毒のウミウシです。
他とは違ってあまり元ネタの特徴を捉えられませんでした。
正直言うと赤味が欲しかったから描いたというだけなんですが
煮詰めていけばもっと上手く落とし込めたはず。

・イッシュのすがた(水・草)
モチーフはエリシア・クロロティカというアメリカの東海岸に棲むウミウシだそうです。
葉緑体を持ってて光合成を行えるという、まんまポケモンの草タイプみたいな特徴を持ってるので。
これは描くしかないなと思いました。東の海トリトドンとの差別化に悩みました。

・カロスのすがた(水・ドラゴン)
モチーフはアオミノウミウシ。大西洋でも見られる他とは違って泳ぐウミウシらしい。
詳しいことはともかく、他のウミウシとは一線を画する部分が多いので
差分よりも新ポケモンとして採用した方がいいモチーフだと思います。


これだけ書いといてなんですが
まず元のトリトドンのモチーフが何ウミウシなのか分からないんですよね。



10:56


<< エクスプローラー | ホーム | 八王子 >>


コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP