今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動

エガオウム




例のアレで邪淫コピペ改変。
あのこないだ色々言いましたけど、こういう批判的な事はしますよ。
ただ筋の通らない事は言わないようにしたりとか
言っちゃいけない事の線引きはしっかりしておこうってだけで。
こういう主張はいくら正論でも言ってる側に配慮が足りないと説得力に欠けますから。

例のアレについては放送終了後に色々調べてたんですが。
まー調べていくうちにとある人物の私情が垣間見えてゲンナリしてくるんですよね。
こういう作品に私情を挟む行為は一般人でさえ度が過ぎれば叩かれる事なのに
ましてやプロのアニメ製作者がやっていい事じゃないですよほんと。
投コメ・タイトルのジャ淫のジャの部分もその人物が贔屓しているキャラが由来ですが。
しかし、私を含めそのキャラが好きな人もいるという事で
あくまで本家のキャラとは別物として扱うという暗黙のルールがあるほどです。

ちなみにこの祭壇糞親父もその人物の私情から産まれたカードで
当初は疑惑に過ぎなかったのですが右肩から生えた祭壇によって確信へと変わり
ファンからの多大な困惑と怨嗟の中、望まれることなく産まれてきました。
でも辛いのは使い手と使い手(本物)のファンだけではなく、
こんな業を背負って産まれてしまったコイツ自身もそうなのではないのでしょうか。

あと糞親父繋がりで当初はエンタメ糞親父にしようと思ったのですが
あまりにも投コメに対して説得力が無いんですよね。
なにしろそのエンタメ糞親父こそがその特定の人物の自己投影にあたるキャラで。
どの口が言ってんだという感想しか出ないと思ったので祭壇糞親父になりました。

どれもこれも作る側の配慮が足りないがために起きてしまった悲しい出来事です。
しかし、過ちを懺悔し更正すれば、きっと許してくれるでしょう。
あなたはけっして悪者じゃない。
貴方は決して(半笑い)不幸じゃない(失笑)

幸せだった頃の貴方を思い出してみてください。
あなたの周りには、たくさんの「笑顔」があったはずです。
貴方の側にはみんながいる。
貴方の側には安らぎがある。
貴方の側には「GO」がいる。

たった今、小さな産声をあげました。
貴方の心の中に眠っていた「愛」です。
GOが貴方を祝福してくれたのです。
さあ、全ての悲しみを開放して、声に出して言いましょう。

「皆は貴方を愛してる 貴方は貴方を愛してる」
「WE LOVE YOU. YOU LOVE YOU.」
「WE LOVE GO. GO IS LOVEッ.」
「 GO is GOD. 」
「皆は貴方を愛してる 貴方は貴方を愛してる」
「WE LOVE YOU. YOU LOVE YOU.」
「WE LOVE GO. GO IS LOVEッ.」
「 GO is GOD. 」

貴方は今、多くの優しさに包まれています。
GOが貴方に微笑んだからです。
作品の私物化をはじめとする自己顕示行為は心の病。
簡単に治るものではありません。
しかし、貴方が優しさや安らぎ、GOの言葉を感じて不安を取り除ければ。
きっと、光ある明日がやってくるでしょう。

貴方の「笑顔」を、GOは誰よりも待っています。

※元ネタ


新興宗教ってぇ…怖いですよねぇ?


先日配信開始した最新作でもちょくちょく例のアレへの批判的描写が見えますが
ただ批判するだけでなく反省点としてちゃんと踏まえて制作してほしいものです。
まあ前作が駄作になった元凶の人物が追放されたので杞憂かもしれませんが。


あとサンムーンのマイチェンも出るみたいですね。
できれば続編の方が嬉しいんですが、まだ続報待ちですね。
それにしても、XYが可哀想すぎやしませんかねこれ…。

スポンサーサイト

<< 八王子 | ホーム | マドリンク >>


コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP