今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動

セロリ


何となくマイブームになってたアセロラちゃんいじり。

一枚目:アセロリーリエ
タイトルの由来はこの絵と次の絵から来てます。

二〜三枚目:セクロラ
アセロラちゃんとバックアップ・セクレタリーがなんとなく似てると思ったので。
リンクマーカー素材はいらすとや様のものを使用させて頂きました。

四枚目:揉みロラ
主人公と同じぐらいの目線というのが何気にいいですよね。

五〜六枚目:汗ロラ
突発的に思いついた。汗要素はない。



あと投コメなんですが、書いてある通りどうも私はコメント関係などでトラブル起こしてしまうので。
とりあえずその一端となっているコメント返信から止めていこうと思うんです。
元々貰ったコメントへの最低限の礼儀として今まで返信してきたのですが
どうも大量のコメントに対応しきれずに、それでタチの悪い逆ギレをしてしまった事がありまして。
寄せられるコメントを半端にスルーするのもあまり良い気がしないので
それでコメント返信をやめる事にしたわけです。

それからもう一つの理由がありまして。
どうもカドの立つ言い方をしてしまうせいで相手にいらん誤解を与える事があるんですよ。
一回だけなんですが、それで相手に怒っていると勘違いさせてしまった事があるんです。
元々喧嘩腰な事ばかり言ってきたのでそう思われても仕方ないとは思いますが
そういった事情を知らないと思われる人からもそういう反応をされていたので
やはり言い方にも問題があるみたいだと判断しました。

こうした対応から逃げるような形でコメント返信やめてしまい、申し訳ないです。
そんなわけで暫く前から様子見も兼ねてコメント返信止めてまして
そのうち止める事を公言しようとは思ってたのですが、
中々機会が無くて(投コメ欄にネタ仕込みたいとかそんな理由で)
それで今回言おうと思ったきっかけが、つい先日、前述した理由のような発言をしてしまった事にあるんですよ。
余計な事言わんと決めたそばからこれですから本当に自分でも馬鹿だとしか言いようがないです。
悪気があったつもりはないのですが、失言に変わりはないのでこの場を借りて謝らせていただきます。
いらん事言って本当にすいませんでした。


もちろんトラブルが起きる原因はコメント返信に限った話ではないので
そのあたりの諸々についても改善はしていくつもりなのですが。
今後どういう方針で行くにしても「余計な事を言うな」と、これに尽きますね。


<< マドリンク | ホーム | マ端午 >>


コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP