今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動

ekueku


毎年描いてる年度初めのエクスちゃん。
今回はあまりにも出来が悲惨すぎるとしか言いようがないです。
とは言っても毎年こんな感じなんですが、今年は下手に凝った物を描こうとして駄目な部分が浮き彫りになったという感じですかね。
もう奥行きとかの毎回言ってるような部分は置いといて、
とりあえず言えることは木の特徴をよく知ることだろう、少なくともこれ桜には見えないからね。
それからすごく根本的な話なんですが、背景込みで描く場合はキャラを主軸に描き始めるより
まず背景を描いてからキャラの配置を決めていく方が自然になるはずなんですが。
やろうと思えば下書きの時点で出来る事なのに何故それに気づけないのやら。

また厚塗り的なものに挑戦してみたんですが、やっぱ無理ですわこれ。
厚塗りとかは知識技量を必要とする手法だけに一朝一夕では身につかないのは分かってますが。
塗ってて集中力が続かないのと、自分がどこまで塗れてるのか把握しきれないので
そもそも向いてないんじゃないかと思うんですよね、こういう塗り方。



まだ2年前の方が誤魔化しがきいてたっていうのが本当にひどい。
ここ一年ぐらいで絵に対する意識が随分下がってきたって事なんでしょうかね。


今回の衣装の元ネタ。
改めて描くとほんとよくこんな細かいの描いてたなぁと。



つい先日、tvkローカルの長寿番組sakusakuが終わってしまいました。
本気で入れ込んでたというよりは、ただ何となく見続けてたって感じですが。
9〜10年前頃(中村優時代)から観始めたのでそこそこ思い入れはあるんですよね。

思い入れがあるなりに感想を共有したいと思って調べたんですが
「面白かったのはジゴロウカエラ時代まで」という、実際そうなのかも知れないけど
丁度知らなかった時期が一番面白かったって感想ばっかりでえらくモヤモヤしました。

スポンサーサイト

<< マツリカピングー | ホーム | 猥ちゃん >>


コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP