今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動

新春散々ショー


恒例の筆絵。久々のアナログ絵です。
筆の毛先がすっかり広がってて描きにくいったらありませんでした。
気がつけば5、6年は使ってるもんなぁ(使ってない期間の方が多い)いい加減買い替えですかね。

今年は酉年、5年ぐらい前の今頃は「酉年になる頃にはナチュル朱雀がくるから大丈夫だろ」とタカをくくってたんですが。
結果は御存知の通り影も形もありませんでした。
ガオドレイクのリメイクは出ましたが結局出ませんでした。

ハァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(クソデカため息)

エクスちゃんの衣装はモチーフに結構悩みましたが、何にするか決まった途端にスラスラ描けました。
帽子は一富士二鷹三茄子、髪飾りはコンドル、胸はハクトウワシ。
振り袖は花札の松に鶴・梅に鶯・藤に杜鵑・芒に雁・柳に燕がモチーフとなってます。
エクスちゃんに凝りすぎた分マドルチェ二人にしわ寄せが来ている気がしないでもないが
まあ割といつもの事ですね。



続いてはこちらなんですが、合作と言いつつ実際は単品で上げる程じゃないと思った物の寄せ集めです。
ポケモン合作と言いつつ出て来るのは9割方サンムーンのキャラばっかりです。
タイトルはじゃんごろじー氏の動画「さようなら大不況合作 明日のビリーは君だ!」が元ネタとなっております。
吐き溜めフォントの酷使もじゃんごろ氏リスペクトだったりもします。
合作と銘打ってる通りジャンル問わずあらゆる前衛的合作動画のパロネタを使用しているので、
そちらの元ネタも含めた各ネタの解説は追記にて行います。


酉年なので。


■ティエルノ(アローラのすがた)
アローラティエルノ2
このブログのクソコラプレイ日記でも使ったやつ。
出オチにはこの上なく最適だとは思いますが、さすがにサムネに使うのは避けた方が良かったかもしれない。
目の縮尺間違えて後から手直ししたんですが、手直しする前の画像があったので使いました。

■ドクター紅蓮島
カツラさんです。サンムーン以外の登場人物は彼とティエルノだけ。
ドクター秩父山のパロディにして、「イエローサブリメン合作」の冒頭のパロでもあります。
多分この合作で一番上手く描けた絵だと思います。

■対馬ニャビー

2度くらい上げましたが結局解説する事はなかったので。
元ネタはテャムさんの怪異症候群実況動画の冒頭に出てくる「対馬アニマル」の一体で対馬猫と呼ばれています。
対馬犬が「動の怖さ」なら彼は「静の怖さ」とでも言うべきか、動きが少ない上にちょくちょく妙な間を挟むので中々怖い。
後述する対馬ルガルガンに比べて

■マツリカさん
普通のおねショタカプ絵を目指したもの、と見せかけてクッソ下品なオチが待ってるって寸法。
「意外とまともじゃないか」と一瞬でも思わせる目的も兼ねてます。
ちなみに山男のダイチの罪状「違法クソコラ頒布罪」はフラダリさんにも適用されます。
それにしてもマツリカさんはマジでくさそうで興奮する。

■キャヒリさん
本格的宇梶り」でお馴染みのバンカーショットパートが元ネタ。
元のゴルファーのだらしない体型と立ち姿を再現するためにSDキャラで描きました。

■タマタマ団長
Z団団長の一人エグザイルをタマタマに見立てたもの。
「タ」はタロムで「マ」はチャー研のタイトルから抜粋。
アキラって使われないやつだなー。

■対馬ルガルガン

対馬ニャビーで力尽きたのでクッソ雑な絵になりました。
実はこれサンムーン発売前に仕上げたものです。

■人類(ウルトラスペースのすがた)
ウルトラスペースにもトレーナーがいたら面白そうだなと思って描いたもの。
解説にもある通りモチーフはコスモッグ系統。そのため青が基調のカラーリングです。
デザインはかなり趣味に寄ってるのでポケモンらしいシンプルさのないゴチャゴチャしたデザインになりました。
なんとなく察しがつくと思うけどモチーフはサンムーンの主人公。

■と思うマツリカさんであった。
それだけ。

■ナッシー団長
友人にタマタマ作ったんだからナッシーも作れと言われたので。
「ナッ」をどこから調達したもんかと悩んでいたところ、丁度いいのがありました。

■タマタマ団長BB
これはタマの信号機です。

■スイレンファック
ファックの文字はポケモンサ「ファ」イアとブラ「ック」のロゴを使用。
ここからドカベン合作などでお馴染みのタイトルロゴ弄りネタを使っていきます。
オチをつけるためとはいえエロ絵を一般向けで出すのはどうかと思ったので全面モザイクで誤魔化す。
思い切りアナルファックって言っちゃってるけど。

■ホモ
ポケット「モ」ンスター「ホ」ワイトより。
第五世代特有のホモネタに突っ込んだ画像なので中々丁度いい。

■ドヒドロラ

アセロラちゃんの髪型が何となくドヒドイデに似てると思って描いたもの。
結局全然似てませんでした。

■敏感ふとマーマネくん
「サムソンビデオに売り飛ばすぞデブ!」って言いたかっただけです。
これ描いたら占い屋・染物屋・トレジャーハントの★5出ました。
描けば出るってやつですね。

■ほしのこちゃん
馬鹿だなぁ(笑)

■マオちゃんがみんなにキスのプレゼント
上手いこと不意打ちが決まってたら幸いです。
元ネタは「泉研がみんなにキスのプレゼント」をはじめとするチャー研キス動画リンク。
本来はコミュ登録者数を記念する動画なのでサンムーンの発売記念じゃなくて販売本数記念とかでも良かったですね。

■ホゴ

ゲイバー固めが描きたかった。4本の腕で体格差が上手いこと埋まりました。
筋肉は無骨な塗りができて楽しいです。

■タイプ:ミス
誤字脱字とかじゃなくてタイプミスです。

■プテラ
キャプテン翼合作」と「刃牙合作」にて忘れた頃に出てくるプテラパートが元ネタ。
「翼」「牙」にあたる部分に悩みましたがポケモンならではのネタを無理矢理押し込みました。

■ズバット

特撮合作」のズバットパートが元ネタ。描いたのは先でもネタとしちゃあ二番目だ。
生放送されて以来前衛的合作でちょくちょく見かけるのでこれは入れなあかんと思って。

■随分とよく似ているでしょう?
彼は「海パン野郎は海パンから生まれる」とか言う方の山男だったと思います。

■ビーマイベイベー


YATTAZE BABYの背景ミスした奴を突っ込みました。

■サトマン
映画の宣伝。クワマン枠が欲しいと思ったので無理矢理突っ込みました。
ピカチュウもどきはイエサブ兄貴の「今日犬高校シリーズ」が元ネタ。

■参加者一覧
まあ、そもそも合作じゃないし当然告知もしてないので当然なんですが
いいオチがついたと思います。



とりあえず言えることは

絵で動画のノリを再現するのは無理だってことです。


スポンサーサイト

<< 13日の金曜日(駄犬) | ホーム | 寝逃げ >>


コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP