今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動

アローラ地方島巡り記 ポケモンリーグ編


もう終わりだぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!




職ナッシー(アトーピのすがた)


pkmnM13-2.jpg
グラジオとの再戦。
置いてきた(正直強いので扱いに困っていた)メンバーを連れてきました。

pkmnM13-3.jpg
pkmnM13-4.jpg



pkmnM13-5.jpg
おっ、そうだな(適当)

pkmnM13-6.jpg
ひ゛さ゛し゛ぶ゛り゛だ゛な゛あ゛ハ゛ウ゛く゛ん゛

pkmnM13-7.jpg
か゛わ゛い゛い゛な゛あ゛ハ゛ウ゛く゛ん゛

pkmnM13-8.jpg
とは言ったものの、このレベルだと流石にキツいかな、ウーン…。





pkmnM13-9.jpg
モーンのとこでレベル上げたらアクジェ消えたぞオォイ!?
まあいいか(言い慣れ)どうにかなるだろうし冷ビでも覚えさせとこ。



それでは四天王に挑戦したいと思いまーす。

四天王かぁ、そういえばしまキングとしまクイーンも4人いるんだよな。
そうなるとその4人が丁度四天王に割り当てられると考えるのが常かな。





pkmnM13-10.jpg
誰だお前!?
※体験版で名前だけ出ていたカヒリさんです。

pkmnM13-11.jpg
バルジーナが出てきたとこでステロ撒きからやぶの起点に。
おだてるをされて特攻も上がってたので(すぐ混乱治った)
一番重いはずのクロバットもろともそのまま全抜きいけました。
とりあえず混乱ハメはやめろ。やめろ。

pkmnM13-12.jpg
仮にも名のある博士からの由緒正しきポケモンリーグの誘いを胡散臭いって言っちゃうこの子なんなの。


pkmnM13-13.jpg
アセロラちゃんですねー。
クチナシさんの代理だそうです。

pkmnM13-14.jpg
例によって剣舞かげうちで何とかなると思っていたが硬いのが多く普通に耐えられて撃沈。
意外にもヤミラミが突破しづらかった。それもそうだ、フェアリーしか弱点がないという事は
逆に言えば選出縛られるという事でもあるんだからな。


pkmnM13-15.jpg
婚期逃しおばさん。

pkmnM13-16.jpg
苦戦する理由がない。
かといって楽勝というわけでもないのだが。


pkmnM13-17.jpg
そしてハラさん。

pkmnM13-18.jpg
一番楽勝でした。
剣舞じゃれつくでキテルグマ以外全抜きとかさぁ、聡ずかしくないのかよ?

pkmnM13-19.jpg
なんだこれ。


pkmnM13-20.jpg
あれー、おかしいね誰もいないね。

pkmnM13-21.jpg
者ども!!今からこの俺がアローラ地方のニューリーダーだ!
文句のあるやつは前へ出ろ!


pkmnM13-22.jpg
ホントに出る奴がいるか!!


pkmnM13-23.jpg
初手ステロ撒かれて2体ほどまともに動けない上に
後発のウォーグルに吹き飛ばしされ
綺麗に昆布を決められましたがなんとか突破しました。


pkmnM13-24.jpg
ジュナイパー!?

pkmnM13-25.jpg
以前アシレーヌZをくれただけに
ジュナイパーのZワザを使ってくるのかと思ってたがそんな事はなかったぜ!


pkmnM13-26.jpg
しかしどうにか最後の一体まで追い詰めました。
そんなら最後は博士から貰ったこいつでトドメを刺したる!!


pkmnM13-27.jpg

…あっ


pkmnM13-28.jpg

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああアクジェああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!


pkmnM13-29.jpg
なんとか勝ってやったぞこのやろー。


pkmnM13-30.jpg
でももう二度と、あんな事(ステロ昆布)はしないね?


pkmnM13-31.jpg
うーん、こうして見るとポケモン自体は弱いわけじゃないんだなってなる。

pkmnM13-32.jpg
これで名実ともに初代チャンピオンだぞ!
これから毎日食べ放題だぞ!ヒャッホーイ!!!


pkmnM13-33.jpg
左のゴルファーちょっと距離感ない?

pkmnM13-34.jpg
おかのした。


pkmnM13-35.jpg





こうして
新チャンピオン誕生を祝う祭りへと向かうのだった。





pkmnM13-36.jpg



pkmnM13-37.jpg


pkmnM13-38.jpg
イキますよぉ…イクイク…ヌッ…!
ハァ…ハァ…、ハァ、ハァ、ハァ、ハァ、ハァ

ヌ゛ッ!!

ウゥッ

ハァ…ハァ…



pkmnM13-39.jpg

リーリエちゃん…


pkmnM13-40.jpg








pkmnM13-41.jpg


デーッデーッデー
デデ
デーッデーッデー

デーッデーッデー
デデ
デーッデーッデー



おわり。


ここまで捕まえたポケモン:
サンド♂:アイスサンド
ジジーロン♂:ジーロン75
オニスズメ♂:メズオニ



虐待ゴルファーとひでロラが結構いいコンビ。







<< アローラ地方島巡り記 総括編 | ホーム | アローラ地方島巡り記 ポニ島後編 >>


コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP