今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動

バタフリージョン




バタフリーとモルフォンのリージョンフォームの予想図でございます。
どの地方の姿かというより、とあるネタを元にデザインしました。

その元ネタというのが「バタフリーとモルフォンのグラフィック入れ違い疑惑」
かいつまんで言うとコンパンとバタフリーが似ている所から始まり、
その他様々な推測からグラフィックを間違えたんじゃないかという話です。
詳しいことはググればすぐ出てきますんで興味があったら各自で調べてどうぞ。

話を戻しますと、この絵の上に見えますのがリージョンモルフォンで
下にいるのがリージョンバタフリーのそれぞれ予想図でございます。
もしもこの風説通りに進化したらというコンセプトのもとに描きました。
進化の様子を図にすると以下の通りになります。
リージョンバタフリー
ちなみに進化前の画像は公式絵です。
こうしてみると如何に自分の絵は影にムダが多いか分かるだろう?
現実にも毒のある蝶に擬態する種類の蝶がいたりするので、
リージョンフォームの環境に適応した姿というコンセプトにも合致してるんじゃないかと思います。
尤も、こいつらが互いを真似る理由があるかと言ったら…無いですね。

ただ入れ替えただけでなく元の姿と差別化できるように工夫はしたつもりです。
そのための分かりやすい措置として目と羽根以外のカラーリングを入れ替えたんですが。
これがまた大失敗です、モルフォンの方は色薄くなりすぎて違和感が出て
バタフリーの方は寒色系でまとまった毒々しさで見るに堪えない有様になりました。
一応、入れ替わった事を示唆するためのカラーリング入れ替えなんですが
水色の部分を薄いピンクとかにしておけばバランス取れたかもしれない。

モルフォンの方はコンパンらしく毛むくじゃらに、
それでいて頭頂のはねた毛を3本に増やしさり気なく元のモルフォンを思わせる。
バタフリーの方は頭部から腹部までにトランセルだった頃の意匠を取り入れました。

まあ、総じて分かりにくいとしか言いようがないです。



ゆうさくが促す注意喚起を受け流す男

スポンサーサイト

<< ダークホース | ホーム | 健康の喜びを文字通り噛みしめる >>


コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP