今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動

レギュレーション違反オリジナルメニュー

ウイィィィィィッス!!
今日は〜個人的に作ったオリジナルメニューの紹介をしたいと思いまスウゥゥゥ。
今回は市販のペペロンチーノソースのアレンジです!なんの面白みも無いので期待はせんでくさい。(保険)
また、当レシピを真似た物好きの方がいたとしまして、当オリジナルメニューが原因で不調を訴えられても
こちらは一切責任は負いませんので、調理・試食にあたってはあくまで自己責任でお願いします。
では、いきますよ〜ウィィィィ。

材料:
パスタ:1人前 キューピーあえるパスタソース 燻製ベーコンのペペロンチーノ:1人前
ウィンナー:一袋 玉葱:1/4(小たまねぎなら半分か1個か、どっちかですね)
ベーコン:1パック にんにく:一切れ…?一片…?どう表現するんやこれ、ようわからんわ。
輪切り唐辛子:適量 塩こしょう:適量 オリーブオイル:適量

分かりにくい作り方:
・まずパスタを茹でます。茹でてる間に間に玉葱を輪切りに、ベーコンを細かく切るなりウィンナーを食べやすい大きさに切るなり
にんにくを擦り下ろすなりして下ごしらえしますが、パスタが茹で上がったら中断してでも湯切りせなあかんで。
ちゃんと時間通りに湯切りせず放置しとったらシャムさん作のチキンラーメンカレーみたいにグズグズになってまうだで。
まず普通ならパスタ茹でる前に下ごしらえするって?それもそうやな、アッアッアッアッ。

・ザルにあけて湯切りしたパスタはひとまず置き、フライパンにオリーブオイル塗ろっかー(YJSNPI)
先ほど切った玉葱とベーコン、引きずり下ろして細切れにしたニンニクを炒めます。
臭いがきついんで換気扇回したほうが良いでスゥゥゥ。
程よく炒められたところでウィンナーも炒め、それからパスタ投入して炒めつけまスゥゥゥゥ。
ほんでー、炒めながら塩コショウ適量、パスタソースに封入されてる…えーとなんやこれ、
かやく…って言うんですかね、あの、ソースじゃない方の、ようわからんわ、ソースじゃない方入れマース。
ほんで〜炒めながら具が絡むようになってきたら、唐辛子を適当にぶちまけまスゥゥゥ。

・炒め終わったら火を止めて、パスタソースを麺に絡めて、皿に盛り付ければ完成でーす。
個人的には皿に盛ってからソースを麺に絡めた方がよく絡まる気がします。


ところでこれオリジナルメニューじゃなくてアレンジメニューだよね。




ほんで〜、完成したのがこちらでーーーーーーーーーーーーーーーーす。


あんま美味そうじゃないですね。実物はもっと香味野菜臭がプンプンします。

実際食してみたところ、辛味が結構キツいんですが
玉葱の甘みに相殺されピリ辛程度に収まってる気がします、多分、保証はできん。
ウィンナーの食感がいいアクセントになり、食感には飽きが来ないって感じです。
ベーコンとにんにく要るこれ?多分いないと困る。

ほんでー、点数の方なんですがー、元のパスタソースを100点とした基準で考えますと。
ウーン60点〜ぐらい、ですかね。 わざわざ手間掛けて作るほど美味いもんでもないです。
言ってしまえば元々の味をよりキツくしただけだからね、しょうがないね。
こんなもん食っとったら味覚も胃も体型もおかしなるで。
唐辛子だけに辛口評価です。アッアッアッアッ。

もしペペロンチーノの面白いアレンジをしたいという方がいましたら、
こんなもん参考にしてないでクックパッドに行って、どうぞ(良心)



スポンサーサイト

<< ヨワイモグラゴキボール | ホーム | デンタルドコロ >>


コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP