今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動

夏草


今年も誕生日がやってまいりました。
それはさておき、いつも長袖じゃ暑かろうと思って夏服にアレンジしてみました。
思ったほどオシャレにはなりませんでした。というか子供服っぽくない。
帽子の処理は気に入ってます。

赤い服の上にピンクの上着を着てるというデザインなんですが、
影の付け方が悪いか線画の時点で立体感を出せてないのか、伝わりにくいっすね。
分かりやすくするために空いてるとこをもっと大胆に開けるとか、上着側のスカートを短くするとか
そういう案も思いつきましたが余計に野暮ったくなる気がします。
あと取ってつけたような腕輪、どうせ杖がモチーフなんだから隙間の空いた形にした方が良かったかね。
なんでしょうかねー、デザインの煮詰めが足りんかったんでしょうかねー。






雑だけど下手ではないのがパースの取り方の上手さとかで分かる。

スポンサーサイト

<< 夏空 | ホーム | TF迷シーン再現シリーズ その4 >>


コメント:

誕生日おめでとうございます!!
オメイラ→http://yea.jp/awoino0208/om/0731birthday.jpg
どうぞお納めくださいませ。

夏服エクスちゃんさわやかかわいい…!
スカートは膝下丈にしたら子供服っぽくなる気がしますね。

お忙しい中ありがとうございます。いい感じにお洒落にまとまってますね。
元々こういう美麗な絵を得意として活動していられる事は存じあげておりましたが。
毎年誕生日に可愛い系の絵を描いてもらっているだけに、いざ描いて頂いたとなるとまた新鮮に感じますね。
5人とも予想以上に美人に描かれてて眼福です。

膝下丈にしたらですか、なるほど。
言われてみればエクスちゃんの元の衣装のスカート丈もそのぐらいなのかもしれませんね
こっちが勝手にロングスカートだと解釈して描いていただけで。

気に入っていただけて嬉しいです…!細かいコスチュームやお姉様を描くことは自分からは殆ど無いので、良いリクエストいただけて楽しかったです!
描く際に改めて5人を拝見したところ、クランちゃんのロップイヤーと服装のテイストがかなり好みなことに気付く7月の夜更け。

普段描かないタイプのキャラを描く機会があるのは良いことなのかもしれませんね。
今年のケイコさんの誕生日の時にユーゴくんを描かせて頂いた事も
その後の私の男キャラを描く事への意識に多少なりとも影響を与えていると思います。

大人クランちゃんの衣装はアレンジに結構こだわりました
こだわった結果別物になりました。気に入って頂けたなら幸いです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP