今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動

バリアンズフォース

どうでもいい話。


最近、神風のバリアーエア・フォースと業炎のバリアーファイヤー・フォース
といった属性を意識したようなミラフォの派生カードが出ているので
地属性イメージのミラフォの効果を予想してみる。

要点:
・攻撃宣言時に発動。
・特定の表示形式の相手モンスターを全て除去する。
・属性のイメージに合った何らかの付加価値を着ける。

とりあえず地属性といえば守備表示(クリアー・ワールド参照)と
蘇生(グランソイル・レドックス参照)のイメージなのでそれに準じて考えてみた。

《鳴動のバリアー グランド・フォース》 通常罠
①:相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。
相手フィールドの守備表示モンスターを全て破壊し、
自分はこの効果で破壊したモンスターの数だけ
墓地からモンスターを特殊召喚する。

攻撃表示モンスター破壊だとミラフォの上位互換になるので。
エネコン、進入禁止、ジャンク・ガードナー等と組み合わせれば
攻撃止めつつ墓地から蘇生してアド取り戻せるって感じで…。
まあ、まず使われないけどコンボデッキなら愛用されそうな感じではある。

こんな予想しといてなんだけど、
ミラフォ派生シリーズ自体今回のパックで終わりそうな気がするけどね。



ええ素材やわこれは…


<< スーパー◯ン | ホーム | 現場カントク >>


コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP