今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動

ジャンクこれくしょん改

18パック買いました。
シク:竜宮のツガイ レリ:マジェスターP
ウル:オッドアイズ・ボルテックス・ドラゴン カリ・ユガ ライキリ
スー:オッドアイズ・フュージョン ベクターP フレシア ヒルコ

おぉ〜いい引きだぜ〜?
やっぱレア枠増えると当たりやすいな、当たり前だろうけど。
当初15パックだけ買って、当たりがイマイチだったので3パック追加したら
それぞれマジェスターP・フレシア・ヒルコが入ってました。
昔パラレアゴブリンドバーグ欲しさに公認店パック2つ買ったら
それぞれにリヴァイエールとティラスが入っていた時ぐらいの快挙。

んで、フレシアの蟲惑魔が手に入ったので早速【墓地からトラップ】に組み込むことにした。

モンスター 22
ミラクル・フリッパー カオスエンドマスター3 ジャンク・コレクター2
シャインエンジェル3 オネスト2 太陽風帆船2 霊魂の護送船2
トリオンの蟲惑魔3 ゴブリンドバーグ2 魔轟神ガルバス クリバンデット

魔法2
死者蘇生 増援

罠16
マジカルシルクハット3 聖なるバリアーミラーフォース2 強化蘇生2
奈落の落とし穴2 蟲惑の落とし穴2 スキル・サクセサー2
幻影騎士団シャドーベイル3

エクストラ 15
ラヴァルバル・チェイン フレシアの蟲惑魔 フォトン・バタフライ・アサシン
ダークリベリオン・エクシーズ・ドラゴン 始祖の守護者ティラス シャーク・フォートレス
セイクリッド・プレアデス No.61 ヴォルカザウルス No.21 氷結のレディ・ジャスティス
迅雷の騎士ガイアドラグーン 月華竜 ブラック・ローズ ギガンテック・ファイター
スターダスト・ドラゴン 閃光竜 スターダスト 神聖騎士パーシアス

前回のやつをランク4寄りにしたもの。
レベル4の展開手段に悩んだ結果、無難にゴブリンドバーグになりました。
フォトスラでも良かったけど太陽風帆船と召喚条件が被るので断念。
まあとりあえずランク4は必ず呼べるって程ではないけど呼びやすい方ではあります。
それにしても相変わらず魔法罠割る手段がない。

魔轟神ガルバスは手札に来たジャンク・コレクターを処理できて
シャインエンジェルから呼べるという理由で入れてる。
ただそのシャインエンジェルが思ったより都合よく来ないのと
効果の都合上安定して手札捨てられないってのがあるので困ったものです。

と思ったけどジャンこれ処理の手段ならズババジェネラルがあるじゃねえか。
忘れてたけど戦士族だから効果で装備できるので間接的に墓地に送れます。
まあ問題があるとしたら一枚しか持ってないのでマドルチェから引っ張ってこないといけない
という中々面倒くさい理由があるんですがね。買おうにも探すのメンドいし。


フレシアの蟲惑魔は実際に使ってみない事にはなんとも言えない。
このカード自体は罠の耐性しか持ってないし、案外突破されやすいかもしれない
それこそ通常召喚したグランモールで突破されるぐらいには脆い。
ついでに攻撃表示だとエクスちゃんにすら倒されるぐらい脆い。

フレシアの蟲魅魔の効果は落とし穴の効果を移し替えたモンスター効果なので
罠の発動・効果扱いではない。つまりパルキオンで無効にできない、ガッデム。
ついでに墓地からトラップも罠の効果であって発動ではないので無効にできない。
罠の発動扱いではないので、アトラの罠が無効化されない効果の恩恵も受けられないし。
カズーラの効果の発動トリガーにもならない、ん?これ蟲惑魔サポだよね?
ただ特殊裁定で蟲惑魔関連のそれが覆る可能性もあるのでなんとも言えない。

なんといっても縛り無しというのが酷い。完全に出張推奨カードになっている。
「せめて地属性縛りを入れろや」という声の多さからしても、
いかに性能に対して縛りが全然ゆるケツかというのがよく分かります。
多少話は逸れますが、フレシア自身が罠カードの効果を受けないのと、
モンスター効果ゆえ一方的に蟲惑魔を落とし穴にハメる事が出来る点から
強化どころか蟲惑魔にとっての天敵になっているという有様です。
まぁるで氷結界に対するトリシューラみたいだぁ。ピンポイントな分こっちのが酷いが。
このように本来属するテーマを蔑ろにしてまでランク4を
贔屓するコンマイの姿勢には… いつもの事とはいえ、あんまいい気分ではないな。

やっぱ地属性縛りぐらいは欲しかった、性能の面もさることながら
エクシーズ軸地属性のアイデンティティ確立のためにも。
ついでに言うとマジで可哀想なのは唯一の地植物ランク4「だった」アルヴェルドな。
クソみたいな性能でもアスフォからイングナルになれるという利点があったけど
フレシアちゃんの登場により唯一のアイデンティティすら奪われました。
ここまで来ると干ばつの結界像ビートぐらいでしか出番がないレベル。
それでもフレシアの方が優先されそうだが。

まあ、早い話が、コンマイしね。
あとどうせエクシーズ強化するなら強いランク3出せ。
ついでにゴヨウシリーズもOCG化すんだよ、おうあくしろよ。



淫夢実況シリーズ


<< おジャンコ | ホーム | バラバラおじさん >>


コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP