今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動

ホーネットに強い駆除業者


今回は珍しくオリジナル絵です。
二次創作ばっかしてるけどオリジナルが描けないわけじゃないよ。
今回描いたのはスズメバチがモチーフのドラゴン、
かの高橋和希御先生によれば、ドラゴンらしいフォルムさえ捉えていれば
どんなモチーフでもドラゴンに出来るとのことで、試しにやってみました。
その割には蜂という比較的デザインを組み込みやすいモチーフですが、
まあいきなり難解な所からいってもしょうがないっしょ。

日本原産の虫ということで忍者もモチーフに含まれている。
どうせなら襟巻きみたいな意匠も入れておけば良かったかもしれない。
反省点は網タイツ模様が大雑把すぎた事と尻尾の向きがおかしいこと。
ちなみに網タイツ模様はスズメバチの巣と切り紙の天の川がモチーフ。

前にも言ったかもしれないけど、今までオリジナルを描かなかった理由として
キャラだけ作って活かさない状態を作るのが個人的に気に入らないもので。
しかしそれはキャラ付けを必要とする人間キャラに限った話で、
こういったモンスターならばデザインの練習程度に描いてもいいなと思い、
描くことにしました。変な話だけど。

そんなわけでこういうオリジナルのモンスター絵をいくつか描いたので
順次アップしていこうと思います。


今年の夏は近くの森の深い所まで散策したいと思ってるんですが
もしスズメバチとかマムシとかに出くわしたらまず命に関わるだろうし、
なんか手軽に対策できないもんかな、本格的な防護服だと10万以上もするし。
そんなに掛けてまで森を見に行くぐらいならどっか旅行にでも行った方がいい。







<< シザークロス | ホーム | ジャンクこれくしょん >>


コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP