今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動

ゴクチュウ


最近エクスちゃんを描いてなかったので撫でやすそうなエクスちゃんを描いた。
デフォルメの練習の一環。
24日が近いのでそろそろエクスちゃん絵を完成させないといかんな。


ARC-Vにパルキオンが登場しました、図のような扱いでな!
OCGオリジナルテーマがアニメにも出てくるっていうから期待したらコレだよ。
コレはいわば「OCGオリジナルの強いカードほどアニメでは扱いが悪い」という
遊戯王のアニメでは割とお馴染みのジンクスなのですがね。
それにしたって5〜7年ほどに渡って共に戦ってきた「我が魂」が
こんな噛ませ以下の扱いを受けるというのは納得いかないもんです。
この際だから言うけどレアコレ再録で20円にまで暴落したのも納得してないよ。

その後の噛ませ扱いを踏まえても破格の扱いを受けたプレアデスやトレミスに、
同じくハンデス効果を存分に活かしたガトムズが羨ましいもんです。
扱いが悪かろうが映像として動き、活躍した事は確かなんですから。
まあいいや、デュエルでもない場面でビッグ・ジョーズに食われた
某トンボよりかはマシだと思うことにしよう。


コラの元画像、アンデシンクロ・ドラグニティ・竜星もこのザマだ。
一応説明すると、無実の罪で収容所に投獄された遊矢達が
収容所のボスとデュエルする事になって、その際にボスが遊矢達に見せたのが
この同じ収容所にいる囚人から巻き上げたカード、という話。
更に言えば収容所においてカードは賄賂代わりにされているため
少なくともパルキオンを売った奴がいるという可能性もあるのだ
こいつは許せん話ですよ。

1434271897724.jpg
前述の話に出た収容所のボス・徳松
圧倒的に有利な立場でありながら卑劣な手は一切使わない
威風堂々としたデュエルスタイルはかなり格好いい。

1434271804334.jpg
1434271922372.jpg
特松の使う花札モチーフのテーマ「カーディアン」絵柄が面白い。
元ネタは以下のとおり。
《花札衛ー芒ー》→《ナチュル・コスモスビート》
《花札衛ー桐ー》→《テンタクル・プラント》
《花札衛ー柳ー》→《ハリケーン》
《花札衛ー柳に小野道風ー》→《引きガエル》
《花札衛ー桐に鳳凰ー》→《鳳凰》
《花札衛ー芒に月ー》→《邪神アバター》
《花札衛ー松に鶴ー》→《クレーンクレーン》
《花札衛ー桜に幕ー》→《黒魔族のカーテン》

あと魔法カードのイラストで確認したところ
「鹿に紅葉」に《森の聖獣ヴァレリフォーン》

1434272051459.jpg
罠カード「イカサマご法度」
花札衛Sモンスターがいる時、手札から特殊召喚したモンスターを手札に戻す。
パルキオンの弱点のひとつとして出される前に素材を潰されるのに弱い、
恐らくコレで出される前にやられたのだろう。まあパルキオンに限らず
シンクロやエクシーズ共通の弱点なんだけどね、素材潰されるの。
そういう理由付けだと考えるとまあ仕方ないとは思うが、真偽は定かではないからな。

ちなみに俺だったらリリー召喚から緊テレサイコウィッチで突破できまぁす
(安定して出来るとは言っていない)



前衛的野獣先輩新説シリーズ


先駆者ありますねぇ!ダイナモ感覚!


<< ユニコール | ホーム | どんなモンだ >>


コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP