今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動

無期限コメン停ター

どうしてもコメントが反映されないので
ニコニコUNEIに不具合なのか規制なのか問い合わせてみました。
んで、帰ってきた返事がこれです↓



どうやら不具合でもなんでもなくコメント規制されただけなのですが、
向こうの不手際で規制通知が来なかったのに全く悪びれる気がないようです。
それどころか無期限コメント停止ときました。

第一規制理由になったコメントが不適切な表現として扱われる理由が分からんのですよ
上2つはまだ分からんでもないんですが、一番下の歪みねぇな♂は
ニコニコ超会議などの公式イベントでも使われているスラングで、
実際にゲストのビリー・ヘリントン氏も挨拶としてコールしていました。
更に言えば2009年に開催された公式イベントのタイトルがそのものズバリ
「ビリー・ヘリントン 歪みねぇプレミアムイベント」と題されているんです。

じゃあつまり運営は公式イベントで不適切な表現をコールしたり
イベントのタイトルに起用したりしてるのか?って話になるわけで
公式が使用しているスラングをなぜユーザーが使うと不適切な表現にあたるのか
その編について問いただしてみたところ、帰ってきた答えがこれです↓

UNEI_shine2.jpg

あったまきた(冷静)
なんで公式イベントでも使われるようなスラングが規制対象になるのか
それについて聞いてんだから質問に答えろよなあUNEI。

まーでも明確な規制の基準を公開すると
規制の穴を掻い潜る奴が出るという言い分は理解できるし。
それこそ規制されたくなければ利用規約にある禁止事項に準じて
コメントすればまず規制されることは無いんでしょうよ。

しかし実際にはそんなもん建前でしかなく、運営側のさじ加減ひとつで
いくらでも難癖つけて規制できるという事が非常によくわかりました。
実際上2つも性表現を匂わせるコメントでこそあれど直接的な性表現ではなく
あくまで曖昧なものであって、これを規制する事がまかり通ってしまうと、
それこそ何言っても規制される可能性があるわけですよ。
極端な話、「ポケットモンスター」って書き込んだけで
「陰部を連想するワードなので規制!」なんて事すらありえるのよ。

流石に適当に難癖つけて規制されるなんて事ねーだろとは思うだろうけど
過去にニコファーレを潰された私怨で淫夢動画をホモコーストしたり
今なおニコ百では淫夢関連のコメントを一方的に削除したりと。
対応に私情を挟むような体制の企業だからこそそんな風に言えるんですよ。
まあ確かに会社として不利益になる要素は排斥したいと考えるのは分かるけどね。
そのニコファーレというイベント会場自体元から利益のない赤字施設なのは置いといて。

「歪みねぇな♂」が規制された理由には淫夢関連の私怨もあるんでしょうね
知らない連中にしてみればレスリングも淫夢もヤマジュンも六尺兄貴も見分け付かないもんだし、
レスリングシリーズの台詞であるにも関わらずホモネタというだけで淫夢と断定して
結果として今回のような勘違い規制をしてしまったと。
それを指摘されても非を認めたくないからスルーしたとか、そんなとこでしょうね。
それにしても知らなかったとはいえ、かつては広告塔として優遇していたジャンルに
こんな対応というか仕打ちをするなんて、あんまマトモな会社とは言えないね。


前回、過去に二度規制されたと言いましたが、
その時はチンポとかアナルとか伏字すらせずにド直球で下ネタを言ってたし
規制されても仕方ないね♂と割りきり、甘んじて受けていたわけなんですが。
今回の対応はホントにクソすぎるとしか言いようがありません。
UNEI死ねとか本社爆破とかする動画製作者の気持ちが身に沁みて分かりました
なので改めて言わせてもらいます、UNEI爆発しろ。


ユガミネェナー!(不適切な表現) ユガミネェナー!(不適切な表現)

スポンサーサイト

<< 誤用 | ホーム | ハイドシャイン >>


コメント:

マジかよ、そいつはひどいですね
某チャージマンさん風に「運営、あなたは狂っているんだ!」と言いたいですね

UNEIの横暴さは客観的ながらも知ってましたが
実際体験してみると理不尽極まりなさすぎて頭にきますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP