今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動

コラージュ・ナイト



前回に引き続きまたコラを作りました。今回は友人発案のネタがいくつかあります。


・アマゾネス訓練生:イラスト=女王の選択
より訓練生らしさは出た。

・アマゾネスの聖戦士:イラスト=アマゾネスの意地
悪くはないけどこれ単体だと何がなんだかって感じ。

・アマゾネスの格闘戦士:イラスト=アマゾネスの闘志
普通にイラスト違いとして通用する出来。

・お注射天使リリー:イラスト=ふるい落とし
このイラストと比べると元イラストがいかに前時代的な絵柄かよく分かる。

・ビッグ・シールド・ガードナー:イラスト=ブロークン・ブロッカー
やられ姿にも関わらず妙にかっこよく感じる。

・魔轟神獣ケルベラル:イラスト=魔獣の懐柔
よく知らんけどデュエマ寄りのコミカルさがあると思う。

・ダークフレア・ドラゴン:イラスト=竜の転生
全体像が見えないことでかなり強そうに見える。

・ヴェルズ・ウロボロス:イラスト=エクシーズ・リベンジ
流石に元のイラストの方がかっこいい。

・無力の証明:イラスト=破壊神の系譜
元がマイナーなカードだからイラストが違うって言われても気づかれなさそう。

・増殖:イラスト=機雷化
原作の増殖は攻撃力500以下のモンスターならなんでも増やせる効果だった、
今の時代だったらそのまんま出しても問題ないはず。

・E・HERO ネオス:イラスト=ネオス・フォース
テキストと相まって中々熱い。ネオス系はイラストアドの割に性能が伴ってないのが多いイメージ。

・ハネクリボー:イラスト=バーサーカクラッシュ
GX世代なら当然知ってるだろうけどハネクリボーにはイラスト違いが存在する。

・ジャンク・ウォリアー:イラスト=スクラップ・フィスト
予想以上に本体が目立たなくて困惑している。

・ガガガキッド:イラスト=ガードゴー!
特に語る事なし。

・No.39 希望皇ホープ:イラスト=エクシーズ・チェンジ・タクティクス
ヲーの球体モードが出るらしいという事でそれに倣ったもの
ホープ剣スラッシュをはじめ色々使えそうな素材がありそうなのにあえてのコレ。

・No.107 銀河眼の時空竜:イラスト=タキオン・トランスミグレイション
実は上記のホープ共々友人の発案。

・ワイト:イラスト=トライワイトゾーン
イラストの格好良さとテキストのミスマッチぶり。

・骨犬マロン:イラスト=横取りボーン
その割には楽しそうじゃねえかよ。

・ゴーゴンの眼:イラスト=レプティレス・ゴルゴーン
マイナーなカード、元のイラストはどう見てもドラクエのメドーサボール。

・毒蛇王ヴェノミノン:イラスト=毒蛇の供物
ヴェノム・ショックの方でも格好良くなったかもしれない。

・毒蛇神ヴェノミナーガ:イラスト=アタック・フェロモン
そのまんま蛇神降臨を使うのも芸がないと思ったので。

・孵化:イラスト=アルティメット・インセクト Lv1
昆虫族を特殊召喚するカードなのでこれで正しいイラストになったはず。
ちなみに効果の都合上レベル1は出せない。

・レインボー・フィッシュ:イラスト=フィッシュアンドバックス
下の同カード共々友人の発案。

・レインボー・フィッシュ:イラスト=フィッシュアンドキックス
入れ食いじゃねえか。

・もけもけ:イラスト=人海戦術
上のやつに比べるとあまりインパクトはない。

・クローン複製:イラスト=闇の量産工場
上のやつと繋がってる。

・怒れるもけもけ:イラスト=大番狂わせ
これまたあまり面白くはない。

・リバースソウル:イラスト=ソウルドレイン
友人の発案。吐くソウル。

・漏電:イラスト=エヴォリューション・バースト
これも友人の発案。吐くバースト。

・誤作動:イラスト=機甲部隊の最前線
誤作動どころではない。

・強制終了:イラスト=オーバースペック
実際作業中に強制終了起きるとこれ以上に形容しがたい気分になる。

・暗黒界に続く結界通路:イラスト=エクストラゲート
案外違和感はない。

・シンクロキャンセル:イラスト=召喚制限-エクストラネット
エクストラネットって別に召喚自体は制限してないよね。

・フライファング:イラスト=ギョッ!
友人の発案。元はネタカードなのに名前がマトモになるだけで案外格好いい。

・大番狂わせ:イラスト=ラッキー・パンチ
友人の発案。そのまんますぎて反応に困る。

・補充要員:イラスト=弱肉一色。
何も間違ってはいない。

・封印されしエクゾディア:イラスト=エクゾディアとの契約
エクゾパーツは境目をぼかした方が格好良かったはずだと今更に思う。

・封印されし者の右腕:イラスト=おろかな転生
アムホにしようと思いましたが盗人にしか見えないのでアクティブなやつにしました。

・封印されし者の左腕:イラスト=おジャマッスル
こっちの方はアグレッシブかつマッシブなやつにしました。

・死者の腕:イラスト=血の沼地
死体なのに生々しくて気持ち悪い。

・手のひら返し:イラスト=ピンポイント・ガード
イラストと名前が予想以上にマッチしてしまった。

・ギフトカード:イラスト=アンティ勝負
それ絶対回復しないやつだろ。

・暗黒界の魔神レイン:イラスト=暗黒界の取引
上の続き、渡されたカードを査定する図。

・格闘戦士アルティメーター:イラスト=ドロー・マッスル
ダイナミックトレーディング

・自業自得:イラスト=相乗り
これまたそのまんますぎて面白くはない。

・ナチュル・ガオドレイク:イラスト=ガオドレイクのタテガミ
かつてはタテガミの部分が本体とまで言われていた、牙王が出るまでは。

・幻獣ワイルドホーン:イラスト=幻獣の角
こっちは本来の持ち主の方がマイナーなのでマジで角が本体状態になってる。

・融合:イラスト=明と宵の逆転
本当は現世と冥界の逆転のパロディなんだが融合に見えなくもない。

・未来融合-フューチャー・フュージョン:イラスト=ワーム・ゼロ
破滅の未来。

・ハンバーガーのレシピ:イラスト=ねずみ取り
ハングリーバーガーとねずみ取りってなんか似てるなと思ったので。
ミミズバーガーの都市伝説とファーストフード店の異物混入への風刺が入り混じり最強に見える。

・無抵抗の真相:イラスト=忍法 空蝉の術
アニメで見た時からなんかのギャグに使えそうな名前だと思っていた。
面白くはない。

・忍法 分身の術:イラスト=幻奏のイリュージョン
本当にこの間抜けなイラストはどうにかならなかったのか。

・死のメッセージ「E」:イラスト=E-エマージェンシーコール
アライブとかの方がよっぽど死刑宣告っぽいけどね。

・終焉のカウントダウン:イラスト=ナンバーズ・ウォール
10ターンじゃねーか。


ネタ切れなのでイラスト挿げ替えコラはここまでにしておきます。


雑なようで結構しっかり作ってある。


<< ガルルフォーム | ホーム | コラージュ・ドラゴン >>


コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP