今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動

大日




大人化ピケルちゃん。あまりアレンジを加えず元と変わらないデザインに。
童顔のためか他の2人に比べて若く見える、この辺の描き分けはどうすりゃいいのか。
巨大キャスケットは結構気に入っていてます。
不満点は服が不自然な所ぐらいかな。肩のあたりとかどういう構造になってんだこれ。

ピケルの初出が霊使いよりも先というのは、
霊使いが'05年2月24日発売の「THE・LOST MILLENNIUM」で登場したのに対し、
ピケルは'03年11月20日に発売された「天空の聖域」で初登場しました。
にも関わらず一方は10周年と持て囃され一方はすっかり忘れ去られているというね。
これでも女性形モンスターが少なかった頃は霊使いに次ぐか同列ぐらいには人気だったのよ。
まあ言うても俺がOCGに入ったのはわずか6年前で詳しくは知らないんだけどさ。

2年後はエクスちゃん10周年になるわけなんだけど、
アニメ出身ゆえアニメ初登場時(154話9月26日)にすべきか
初OCG化(オシリスレッドデュエルディスク発売日11月23日)にするべきか。
一応OCG準拠なので後者にしようとは思っているけどね。



熱い二時間


<< 大空 | ホーム | 大月 >>


コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP