今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動

イカレサウンド




特に意味のないタイミングですが何も投稿しないのも寂しいので。
一昨年(実質去年)にもやったジョジョ読んだことのない人が書いた相関図ネタです。
しかしほんとロボットって描きにくいというか模写しにくいですね
公式の作画ミスを笑えませんよほんと。

・コンボイ
分かりにくいけど実はサウンドウェーブ、
デストロン側のマスク顔ということで。

・ホワァー
上のネタを分かりやすくする意図もあってのコンボイ司令官。
絶叫要因といえばパーセプターがいるのだが
字面にした時の分かりやすさを考慮してやっぱりコンボイになりました。

・STSK、スカイワープ
実はどっちもスタースクリーム、
元ネタでは一人の花京院が別人に分裂している形になってましたが、
こっちは別人が同一人物と間違われるというネタとなっております。
スカワがサイバトロン扱いなのはビーストウォーズ2での同名ネタと。
スタスクの一匹狼(多分)ってのはプライムでの追放後の扱いがそれっぽかったため。

・コマ切れ男
アイアンハイド、口汚さ繋がり。

・モイスト
ここだけ良いネタが思い浮かばなかったので色々詰め込みました。
名前間違え繋がりでホイスト、容姿はバンブル、台詞はホイルジャック。

・メガトロン
いやあなたの忠臣ですよそれ。


しかし元のジョジョが各世代のネタを詰め込んだネタなのに対し
こっちは初代限定というのはなんか、偏りすぎてかっこ悪いな。
こういう時ニワカ加減が目立ってしまうのは実に考えものだ、
あまり詳しく知らないジャンルをネタにすべきではないなと思いました。



でも正直一代でここまでネタにできる初代TF側も大概だと思う。

スポンサーサイト

<< バックギアは無い | ホーム | アンドロイドは電気羊の初夢を見るか >>


コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP