今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動

番外章 悦楽へのパスポート


プラチナフラッグ到達記念企画、
「出張どこでもお前の秘密をバラすぞ!」のコーナーのお時間がやってまいりました。
毎回好評のこのコーナー、今回はどのようなオタクを拝む事ができるでしょうか。
それでは、御覧ください。


その前に、自作ひみつきちのQRコードを晒しておきます。
ちなみにQRコードによって基地の内容が違うかどうかってのは確認してません。

HNI_0016.jpg
まず1つ目、前回と同じ場所で
前回の基地を完成させたものです。
出すポケモンはニャオニクス・マッスグマ・色サーナイト

HNI_0018.jpg
2つ目、男なら誰でもやるであろうハーレム基地です。ご期待ください。
出すポケモンはニャオニクス・ライボルト・バクーダ

HNI_0019.jpg
3つめ、まーとにかくイライラさせるために作った基地。
ちゃんとフラッグのとこまで行けるようにはなってます。
というか、進み方さえ分かってれば余裕なので面白くはない。





これがマリオシーケンサですか。



OR-EX1-1.jpg
まず手始めに俺と同名のこちらのお宅を訪ねてみましょう。
…いくら同名とはいえこれ晒し行為にならねえかな?

OR-EX1-2.jpg
えっ…

「アーッ!(美声)」
※勝ちました。


OR-EX1-3.jpg
続いてはこちら、
うわあ…これは特殊性癖ガチ勢ですね…

OR-EX1-4.jpg
それにしても凄いのは女子供を隅に追いやって
密室で男二人という敢えて女を使ったホモアピールっぷりですよ。


OR-EX1-5.jpg
お前は何を言い出すんだ。


OR-EX1-6.jpg
こちらのお宅はちょっとした迷路になっていて、
一見通れないように思える椅子とか、一見通れるように見える台の裏側。
といった先入観を利用したなかなか見事な迷路となっています。
ちなみに家主は岩の裏側にいました。


OR-EX1-7.jpg
続いてはこちら、何もない部屋に老人一人という
高齢化社会の現実を突きつけられるかのような寂しい基地です。


OR-EX1-8.jpg
こちらの基地はかなりスポーツジムっぽくなっております。
ナエトルマットと机をリングに見立てる感じは特に秀逸。
キャラセレクトもプロレスラーっぽくて尚よし。


OR-EX1-9.jpg
ふりだしマット多用のかなり嫌な基地で、極めつけにこれですよ。
こういうの多いらしいので遠慮なく消してあげましょう。


OR-EX1-10.jpg
打って変わって水をテーマに青系統一で非常に目にやさしい基地、
キャラがお嬢様というのも涼しさを感じさせて非常に良い。

OR-EX1-11.jpg
またしても打って変わってミニスカと身代わりまみれという
かなり狂気に満ちた基地となっております、こういうの嫌いじゃない。



さて、ここからは突っ込み待ちのような基地名の紹介のコーナーです。

OR-EX1-12.jpg
普通の基地という所がまたどこか天然じみたセンス感じさせて良いですね。
これで嫌がらせ系だったら間違いなくウケ狙いです。


OR-EX1-13.jpg
割と誰でも思いつくだろうけどまあシンプルイズベスト、
家主に会うには大量の椅子をくぐり抜けないと行けません。
まさにまじきち。


OR-EX1-14.jpg
実話かどうか知らないけどなんとも切実さを感じさせますね。


OR-EX1-15.jpg
ここまで直球だといっそ清々しいです。


OR-EX1-16.jpg
はい来ました早速突っ込み待ちですよ。

OR-EX1-17.jpg
セリフ選びが中々絶妙でいい感じです。
女がいる所にホモっぽさが抜け切れてなくてイマイチ…
と言いたいんだけど彼女らもカイリキーマニアと思えばこそ。

…んなわけねーだろ。

OR-EX1-18.jpg
論者基地、祭壇っぽい配置には素直に感心した。
ところでバシャーモってヤケモン(サイクル戦)向きか?


OR-EX1-19.jpg
あっ…(察し)ふーん…  チッ

OR-EX1-20.jpg
まあ大方の予想通りごちうさ難民でした。
痛いですねこれは痛い…正直見てるこっちが恥ずかしい。
良い子のみんなは人目もはばからずにアニメネタを
恥ずかしげもなく使うような大人にならないようにね!


OR-EX1-22.jpg
さて最後にこちら、これも中々痛いですねえ。
ホモネタ使えば簡単に笑いが取れると思ってる典型例ですね
いやーほんとそんな奴がいるなんてしんじられなーい。

ご覧のとおりヤマジュンネタなのに中は女ばっかりですよ。
しかしこれは、くそみそのパロディAVがレズものだった事への皮肉だろうか?
だとしたらこれは中々高度なギャグと取る事もできる。
また、所々に置かれてる花=花を摘みに行く=トイレに行く事の暗喩
といった、そこまで掛かっている高度なギャグだとしたら
一転して評価に値するものになると思います。


何言ってんだ俺は。

OR-EX1-21.jpg
さて、ここらでお別れの時間となりました。
記念すべき1000本目は一足先にプラチナになっていた
友人の秘密基地にて取りました。

普通の基地ですが発言に関してはエルフーンのもふもふへの拘りが見受けられます。

スポンサーサイト

<< そっくりさん大賞 | ホーム | 古びた海図 >>


コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP