今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動

天カス

昨日話題にしていた「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い」(以下非リア)
という漫画を読みました。

主人公の黒木智子(もこっち)というコミュ障でオタ趣味の女の子が
何しても報われないぼっち生活を送る、という内容なんですがね
なんていうかこう…「見るに耐えない」って感じですね、いい意味でも悪い意味でも
分かる人には分かりそうな非リアの痛々しさが上手く描けてて面白かったです
ただこういうぼっちネタを嫌悪するような人にはお勧めできませんが。

特に良いと思ったのはもこっちのキャラ付け、
仮にもし根っからの良い子だったら可哀想すぎて見れたもんじゃなくなりますが
基本的に性格が悪くて自己中の上発想も下品ゆえ同情の余地が無いって所が実に良いですね
また中高生の非リアにありがちな「変なプライドを優先して失敗する」所も
上手いこと再現出来てて面白いものです。
そんな彼女も赤面してる姿は中々可愛いもので、
そのへんに関しては二次元で良かったと思います。
話が進むにつれてどんどん惨めになっていくもこっちは
見てて実に面白く、中々嗜虐心を煽られるものがありますが
最終的には報われて欲しいものですね、調子に乗らない程度には。

ニコニコ公式チャンネルに新たにタツノコプロのアニメが来たようですね
まだ見てはいないんですが、とりあえずタイムボカンから見ようと思います。


「ヘビ、共通の敵を前に共闘する」
「ムーミン、生物学的にカバでない事が証明される」
「トラ達、温まるために森を焼く」
の3本です


<< 資本主義の天 | ホーム | 烏天狗 >>


コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP