今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動

藍苺




今回はクルスちゃん、ブルーベリー+巫女服
道具は鈴、巫女が持ってるやつ。しかしまあなんか全体的に地味。
とりあえず袴の描き方があまりに適当すぎて駄目だな。
所々のブルーベリーの意匠は割りと気に入ってるんですがね。
袖とかの模様はブルーベリーヨーグルトをイメージして描きました。

そんなわけで、今日からフルーツバスケットシリーズが始まります。
まあ丸々一ヶ月クソ絵祭りと言いましたがマトモな絵は描かないとは言ってませんし。

今回のシリーズは、果物+和洋中いずれかの意匠に加え
果物モチーフの道具を持たせるというコンセプトで、つまり鎧武のパロです。
知る人ぞ知る話ですが、昔はよくこういうライダーパロをやってました。


《ナチュル・ガイアストライオ》 星10 地属性
岩石族・融合 ATK/3200 DEF/2100
地属性Sモンスター×2
(1):フィールドのカード1枚のみを対象とする
魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、手札を1枚墓地へ送って発動できる。
その発動を無効にし破壊する。

産廃ではないがそこまで強いとも言い切れない奴。
シンクロできるという事は大抵の場合牙王も呼べてしまうというわけで、
入れるとしたらミラシン共々隠し味程度に入れた方がいいんじゃないかな。
意図的に呼ぶとしたら、ジャンク・シンクロン+シンクロ・フュージョニスト
からのX-セイバーウェイン、効果でレベル3戦士チューナー呼んでスクドラ。
んでスクドラを自壊させればサーチしたミラシンから出すことができる。
そこまで手間かけて呼ぶもんなのかはともかく。


《始祖竜ワイアーム》 星9 闇属性
ドラゴン族・融合 ATK/2700 DEF/2000
通常モンスター×2
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
(1):「始祖竜ワイアーム」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
このカードは通常モンスター以外のモンスターとの戦闘では破壊されず、
このカード以外のモンスターの効果を受けない。

超軽い素材でモンスター効果依存のデッキを見事にメタってくる奴。
こいつの登場によってメタファイズ・アームド・ドラゴンが
見事にメタカードとしての地位を確立した。破面竜の効果で出そう。
ブルーアイズだと多分青き眼の乙女が攻撃無効にできなくて呼べないだろうし。
顔がポセイドラに似てる、長槍兵二体で出せるのであながち無関係でもなさそう。

《異次元の邂逅》 通常罠
(1):お互いに除外されている自分のモンスターが1体以上存在する場合に発動できる。
お互いのプレイヤーは、それぞれ除外されている
自分のモンスター1体を選んで裏側守備表示で特殊召喚する。

エクスちゃん活躍の機会を増やせるかと思ったがそうでもなかった。



絶対負けるはずのないウルトマランが倒れる


<< 舐瓜 | ホーム | ゴ・グリュグ・ダ >>


コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP