今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動

こんなカード俺は36枚持ってるよ

600件目の記事。
36…普通だな!


モンスター 32
カードエクスクルーダー メンタル・カウンセラー リリー 切り込み隊長
静寂のサイコウィッチ2 サイ・ガール メンタルシーカー
XX-セイバー フラムナイト 巨大ネズミ3 クレーンクレーン3
マジック・ストライカー N・グラン・モール2 カードガンナー2
カーボネドン ダイヤモンド・ドラゴン
巌征竜-レドックス 地霊神グランソイル2
エフェクト・ヴェーラー3 増殖するG3

魔法 8
緊急テレポート3 ブラック・ホール 大嵐
増援 死者蘇生 貪欲な壺

エクストラ 15
ナチュル・パルキオン 獣神ヴァルカン フレムベル・ウルキサス
ナチュル・ビースト A・O・J カタストル
月華竜 ブラック・ローズ 王炎魔竜 レッド・デーモン
氷結界の龍 トリシューラ 神樹の守護獣 牙王
太鼓魔人テンテンテンポ 機装天使エンジネル
虚空海竜リヴァイエール No.17 リバイス・ドラゴン
神竜騎士フェルグラント セイクリッド・トレミスM7


デッキを圧迫しない程度にカーボネドンを組み込めないかと考えた。
巨大ネズミからリクルートした後、シンクロエクシーズの素材なりにして、
その後ダイヤモンド・ドラゴンを呼び出してまたそれを牙王などの素材にする。
また、状況に応じてエクスちゃんやリリーをリクルート出来るので
ピン挿しカードが比較的使いやすくなったと思います。
とはいえリクルーターに依存するという事は相手依存も同然なんで
実際にはそこまで上手く回るとも思えないんですよね。

元々はレッドアイズを入れようと思っていたんだけど、
守備2000と2800の差は大きいと思ったのでダイヤモンド・ドラゴンにしました。
まさかダイヤモンド・ドラゴンなんて入れるハメになるとは、と思ってたが
本来カーボネドンはダイヤモンド・ドラゴンの専用サポートだったらしい。
GX初期は全然見てないからよく分からんかった。
←参考
そう考えると原作再現まで考えられた中々の良調整なんだなと関心。

レッドアイズの方が良いと思った理由は他にもあって、
まず第一にデザインが気に食わない、あまりにもショボすぎる。
第二に虚勢を張った挙句に破り捨てられそうな印象がある。
まーでも、実際使ってみると中々愛着が湧くもんで、
このショボいデザインも中々愛嬌があるように思えてきます。
それよりもレッドアイズが残念なイケメンにしか見えない事の方が問題だと思います
まー今に始まった事じゃないけど。

第二のネタを解説させて貰うと、原作遊戯王のバトルシティ編で
名蜘蛛とかいう小悪党がアンティルールを利用して対戦相手にカツアゲをかまして、
その時名蜘蛛がアンティに出してたのがこのダイヤモンド・ドラゴンなわけです。
んで割って入った海馬によってカードを取り上げられ、破り捨てられ
名蜘蛛本人も海馬の使うオベリスクによって制裁されて発狂しましたとさ。

カード自体は何も悪くないにも関わらず散々な目に遭わされたという経緯からか、
アニメでは結構優遇され、海馬が使ったり(オベリスクの効果の生贄にされた)
三沢が使ったりしてました(上述のカーボネドンの効果で特殊召喚された)
また、OCGにおいてもサファイアドラゴン、エメラルド・ドラゴン、
アレキサンドライドラゴン、ラブラドライドラゴンといった派生モンスターが出てるので
それなりに優遇されているというのがよく分かります。

この構築が失敗したら巨大ネズミはそのままにビッグベン-K投入型で考えてみます。



12海馬


<< 蟹始宣言 | ホーム | ブドウ球菌 >>


コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP