今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動

クラー天

予定より早くパソコンを買う事になり、ヨドバシに行ってきました
月曜には届くらしいです。

とりあえず来たついでという事でメテオとコズミックステイツのソフビ購入
メテオは体のプラネタリウムが割といい感じに再現されてる
コズミックはバランスはいいけど最強フォームと呼ぶには大分貧相な感じ。


定期購読してたVジャンが届いたので、改めて水精鱗の効果確認したんですが
疑似大嵐だとのたまってたアビストロームはどうやら罠だったようで
海張られて即大嵐なんて事にならずに済むようなので一安心です
ただ罠である事を利用されてエンド大嵐なんてやられたら目も当てられないので、
なるべく早めに海を除去する事が求められますね
やっぱ大嵐は酷いもんですね、規制かかれ。
ガイオアビスも自身の攻撃力以上のモンスター効果は無効にできないらしく
スクラップツインやプリズムオーラをコピーしたダイヤでも倒せる事が分かりました
(地属性29打点以上で除去持ちモンスターに限定してます、他にもいそうだけど)
エクシーズか魔法罠でしか倒せないなんて事にならずに済んで良かったです。
それに場のモンスター効果しか無効化できないようなので、
シンクロ召喚時に墓地誘発でモンスターの打点底上げできる
カウンセラーリリーの効果が役立ちそうですね
その場合呼ぶのはやっぱりブリュかスクドラしょうか。
そうなるとやっぱり気をつけなきゃいけないのがクラーケンでしょうか
もしガイオアビスにクラーケン装備されたら… まあ、ブラホですね。

しかし俺って本当に早とちりが酷いなぁ
使わないテーマのテキストをロクに読まない癖はどうにかしたほうがいいですね
ちなみにインゼクの時はエクサビートル以外の効果は一行も読もうともしませんでした。

今月の漫画版ゼアル、
健ちゃんは女性カードには攻撃できないってなんすかそれ
バンダイ版じゃあるまいし…。
でもこれでOCG化する際に攻撃制限のデメリットがつく事が決まったようなものですね
例えば…レベル3以下か攻撃力1000以下がいる時は攻撃出来なくなるとか
後はまあ戦闘ダメージを与えられない、直接攻撃ができないとかも付けば
だいたい性能に見合うデメリットになるんじゃないでしょうか。
それでも45打点のパーデクとして扱えるんで十分強いだろうし
更にデメリットを付け足すとしたら、魔法罠効果無効は自ターンにしか使えないとか…
それでも一応モンスター展開して攻め込む分には一応強いし…
うん、語っておいてなんだけど産廃ロード行きそうな気がしてきた。


十六夜アキ初デュエル回は16話で本放送日は16日、初登場時の年齢は16歳
初戦の総デュエル時間は約16分、あとついでに薔薇の字はそれぞれ16画だそうで
調べればまだあるらしいです。

そんなことよりジルさんが喋るだけで笑える。

スポンサーサイト

<< 天サイのロボゴーグ | ホーム | 天使族 >>


コメント:

初めまして

ここではお初になりますほたるです。
健ちゃんのあれは私もびっくりしました・・・
アビスライジングのウルレア残り一枠なんだろうね・・・。

そうですね、ここでは初めまして
健ちゃんのデメリット効果はどうかと思ったけど
その後のガガガガールの行動は更にどうかと思った
残り1枠はⅣの使う新ナンバーズあたりでしょうかね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP