今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動

武将髭


オーバーロード。名前はアンノウンの頂点みたいだが、
独自の言語を喋るのでどっちかというとグロンギっぽい。
声はキバット。

test1395530727074.jpg
サガラから貰ったカチドキアームズ。
これが中間フォームというのが信じられない程の武将っぽさ。

次週のニチアサはトッキュウジャーと鎧武のコラボ回、
楽しみではあるけど、正直鎧武の続きの方が観たい。

test1395527644699.jpg
一見古臭い感じの作風・なんとも言えない男臭さといい。
同じ6時半枠という事もあって「ねぎぼうずのあさたろう」みたいな
隠れた良作臭がするので楽しみだが、6時半に起きれる気がしない。
昔は6時半に起きて当たり前ぐらいだったのになあ。





細かい所でテキストで遊んでる点からごきんじょ冒険隊を連想した。
元ネタのMOTHERもこのぐらい細かい小ネタに凝ってたんだろうか。



140323173526.jpg
ゼアルが今週をもって最終回を迎えました。

当初は初心に帰れそうな作風でいいなと思ったけど
WDC編のグダグダっぷりに呆れて、でもセカンドから段々持ち直してきて、
真ゲスの辺りから再評価して、ドン千のあたりでついていけなくなった。
が、それでも面白かった事は確かって所ですかね。
ちなみに他でも言われてるだろうけど、今日は真ゲス回から丁度一周年だそうです。

所々丁寧に伏線回収してくれて良かったんだけど。
初期からある扉の事とか遊馬と親の事とか、最後らへんで少し触れただけで流して
なんともまあ肝心な所洗い忘れてるぞって感じですかね。

何より公式で思わせぶりな事言っておいて
結局シンクロ関連が出なかったのは納得いかなかったが、
別に作中で触れられてたわけではないし、仕方ないところもあるだろうが
それでもやはり5D'sとの繋がりを明言して欲しかった。

終わりよければ全て良しな5D'sとは対照的な
なんとも不完全燃焼なラストという印象でした。

ただまあ何だかんだ言っても楽しめましたさ、
イマイチと言われがちなデュエルシーンも
ある種の超人バトルみたいなものとして割り切れましたし。
インパクト重視な所もあるだろうし細かい事はいいんだよ、ですかね。

140323175744.jpg
打ち上げはすき家で。


あと個人的にナンバーズの設定に惹かれて観てたってのもあるので
是非とも全ナンバーをOCG化してもらいたいもんです。

現在OCG化されているホープ派生・カオス・オーバーハンドレッド除くナンバーズは、
大体60枚ほどで、未OCG化を含めれば72枚。未OCG化ナンバーズは以下のとおり。

アニメ版:
No.1 ゲート・オブ・ヌメロン-エーカム
CNo.1 ゲート・オブ・カオス・ヌメロン-シニューニャ
No.2 ゲート・オブ・ヌメロン-ドゥヴェー
No.3 ゲート・オブ・ヌメロン-トゥリーニ
No.4 ゲート・オブ・ヌメロン-チャトゥヴァーリ
No.1 インフェクション・バアル・ゼブル
No.2 蚊学忍者シャドー・モスキート
No.3 地獄蝉王ローカスト・キング
No.4 猛毒刺胞ステルス・クラーゲン
No.5 亡朧竜デス・キマイラ・ドラゴン(テキストのみ)
CNo.5 亡朧竜カオス・キマイラ・ドラゴン(OCG化決定)
No.99 希望皇龍ホープ・ドラグーン
No.100 ヌメロン・ドラゴン
CiNo.1000 夢幻虚光示申ヌメロニアス・ヌメロニア(←!?)
FNo.00 未来皇ホープ

漫画版:
No.14 強欲のサラメーヤ
No.21 氷結のレディ・ジャスティス
No.23 冥界の霊騎士ランスロット
No.28 タイタニック・モス
No.70 デッドリー・シン

アニメ版は特別っぽい奴以外はほとんど消化されてたみたいです。
99・100・00あたりは恐らくナンバーズガイド3に付属。
その他もなんだかんだコレクターズパックとかで収録されるだろう。

一応通常パックではエクシーズ続投みたいだけど
前作のアニメカードを収録するとは思えんし
更に漫画版のカードは通常パックに収録されないし。
オリジナルのナンバーズ作るかどうかも怪しいしで。
果たして手元に全てのナンバーズが揃う日は来るのやら。



なんだかんだ一番ゼアルを象徴してたOPだと思う。


最近アニメが面白かった(小学生並みの感想)


<< おまえは何を言っているんだ | ホーム | ・年齢 >>


コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP