今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動

ビッグな愛

今日は明日が休みなんで久しぶりの日曜なのでデュエルしました。

・3軸地属性
対森羅:1勝1敗
計:44勝100敗

ついに100敗目になりますが勝率自体は上がりつつあります。
内容を少し替え、以前の構築より以下の変更。
out→コスモスビート、ムズムズ
in→サイコウィッチ、ビッグアイ
理由はコスモスビートを墓地に落とすメリットが無いのと、
あと緊テレが腐る確率を減らし、サイガールの効果使う機会を増やしたくて。
ビッグアイは基本的にゴーズとレドックスでしか呼べないが、
逆に言えば出せる時は召喚権無しで出せるので入れる価値はあるはず。
今回もこれが決め手となり相手のプライムフォトンを奪って勝てた。

・マドルチェ
対森羅:1勝4敗
計:46勝101敗

うち2敗は構築変える前のもので、それ以降以下の構築に替えました。

モンスター 18
マジョレーヌ3 エンジェリー3 ホーットケーキ3
メッセン2 ミィル2 クロワンサン
ヴェーラー2 増G2

魔法 10
シャトー2 チケット2
サイク3 ブラホ 大嵐 蘇生

罠 12
ハッピーフェスタ スキル・プリズナー 血の代償
強脱3 奈落2 ミラフォ2 宣告 警告

エクストラ 15
インヴォ リヴァイ2 エンジネル ガンマン ジェネラル
ダイヤウルフ 深淵 カンゴルゴーム ティアラミス2
アークナイト ラグナ・ゼロ ジャイハン ルーラー

某入賞した純マドルチェの構築を真似たんだが、割と使いやすかった。
ただ単に真似するってのもあれなので少しずつ自己流に変えていけたらいいと思う。
ちなみに幽閉じゃなくてミラフォなのは、攻撃反応が欲しかったのと
破壊以外で対象を取るカードは強脱と被るからといった理由ですかね。
まあミラフォはミラフォで対象取らない破壊という点で奈落と被るんだけどさ。
ズババジェネラルは相変わらず趣味で入れてるんですが、
メッセンの数は減ったしエクソは居なくなったしで入れる意義が無くなってきた。
それこそ余裕がある時しか出さないだろうなあ。

1勝出来たけどその後フェルグラントで詰んだ
対策にアシゴでも入れたいが自分から処理する手段が無い以上入れたくない。
無理なく潰せるサタンクロースを入れておきたいが持ってないのよな。
あと増Gも追加したい、しかしほんと金がかかるな。
追加リヴァイと増Gとサタンクロース揃えるだけでも結構かかる。

・カオドラ
対森羅:0勝3敗
計:14勝28敗

まず起点になるカードが来なくて負けた、3回とも。
デッキの仕様上こればかりは構築変えてもどうにもならんと思う。

・ゴゴゴ
対アーティファクト(カドケウスピン):1勝1敗

モンスター 22
ジャイアント3 カメンレオン3 トリオン3 ティオ3
ゴゴゴゴラム2 ゴブリンドバーグ2 カゲトカゲ2
ズバババスター2 ガガガードナー2

魔法 12
リミバリ3 オノマト連携3 サイク2 七皇の剣
ブラホ 大嵐 蘇生 

罠 6
奈落2 激流2 神宣 警告

エクストラ 15
キングレムリン2 エメラル チェイン
クラブキング ゴライアス ホープ エクスカリバー
アークナイト ラグナ・ゼロ ルーラー ウロボ
ダークナイト ホープレイV カオスオブアームズ

試しに組んでみた奴、多分もう使わんだろう。
当初はまた別な構築の4軸地属性を組んでいたのだが挫折。
腹いせに組んだらそれなりの物が出来たのでやってみた。
もうちょっと煮詰めていけばもっと完成度高いのが出来そう。
まあもうやる気ないんだけどさ。

やはりというかルーラーを呼びやすい点が利点で、
今回勝てたのもだいたいルーラーのおかげ。



歯?(威圧)


<< 烈火大斬刀(すいかばー) | ホーム | ペンドラー >>


コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP