今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動

「もう終わりだぁ!」


恒例の描き納めエクスちゃん絵になります。

エクスちゃん自体はわりかし上手くいったけどその他の部分がダメだ。
背景に立体感が全然感じられない、特にエクスちゃんと床の繋ぎ目が全然しっかりしてない。
また布団かけようとしてる所とか、もうちょっと画面外の部分を意識して描かないとな。
言うなればパースの取り方が及第点って感じかね。

まあとにかく今年はあまりにも怠けすぎましたと思うんですよね。
というのもですね、以前紹介した仕事をちょいちょいやってたからってのもありまして
だいたい月イチで不定期に来るもんですから今ひとつペースが掴めなくて、
それでまあ、普段の絵を描く気が失せてきたりしてきたわけなんですが。
結局のところ力量不足でそうなってしまったってのもあるんで、
そういう所もあって来年はより力をつけたいと、改めて思うわけですよ。

ドラクエ7のやりすぎで描かなかったって時期もあったので
やっぱり怠けすぎって所は否定のしようがないです。
そういや来年はモンスターズ2のリメイクが出るらしいですね、
どぅしようかな…?



ごきげん♂ムーディー


これはレの陰謀だ!(渾身のギャグ)






KBTIT先生作のウルトラマンの怪文書が投稿されたのは
去年の大晦日の6時25分なので、それに合わせてのアップになります。
「スナッチ…スナッチ!!」のあたりは前回のやつの使い回しです。


■1月

www.pixiv.net/" target="_blank">pixiv


ハッキリ言って去年より劣化した印象を受ける時期。
ケルキオンの絵のあたりで光沢の出し方を意識し始めたのは評価すべきかもしれない。

■2月


まだよわい、この辺りからネタ絵にも手を出し始めました。
筆ペンを使ってグラデで塗れば労せずして描ける事に気づいたので。

■3月


とりあえずオサレな感じを目指そうと思った事はわかる。

■4月


バニーシリーズやBB素材シリーズなどの新しい試みを始めた時期。

■5月


やはり自分にはこれしかないと思ったのか、デザインへの拘りが見え始めた時期。

■6月


とりあえずデザインセンスは確実に向上しているという所は分かる。

■7月


顔が潰れやすいというか横に広がりやすいというか、
そういう変なクセが付きやすい事に気付き始めた時期。
ついでにこれ以降エクスちゃんを描く機会が減ってしまった。


■8月


特にこれといった進展なし。

■9月


モンスター絵を真面目に描く機会があったぐらい、
確かに去年よりモンスターを描こうという気が減ってきた気がする。

■10月


この時期よりポケモンXY発売、と同時に色々思い直す事となる。
ポケモンの影響のためOCG絵を描く機会は大分減った。

■11月


いまいち説得力のない絵だが、この辺りから色々な描き方を取り入れる事になる。
今までは選択範囲を使って塗っていたがペン塗りも試すようになった、
が、実践に取り入れたのは次の月の話。

■12月


ペン塗りを試し始めたところ、それなりに塗りの効率が良くなったためか
それなりに数をこなしやすくなった気がする。
またクリスマスの絵を見ての通り、別な画風にも挑戦し始めるようになった。
この一ヶ月間でそれなりの変化があった事を考えると、今までどれだけ甘えてたかがよく分かる。
この向上心を来年以降も忘れないようにしたいと思う。


今年投稿した絵は94枚、去年よりは多いがそれでも3桁行かなかった。


若ウパー


ちくしょう釣られた!ダンシングマッチョかよ!


<< UMA | ホーム | 「もう終わりか?」 >>


コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP