今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動

オビ=ワンいくつくらい?31?

■今年のデュエル納め:

3軸地属性:
対シャーク:2勝1敗
対紋章獣:1勝0敗
計:36勝91敗

36…普通だな!
ヴェーラーを3枚にした甲斐あってかそれなりに有利に運べた。
だがやはりアークナイトを相手にすると打つかどうか迷ってしまう
何しろRUMされたら元も子もないわけだからな。
ビースト立たせているなら迷うことなく撃てるんだが。

そんなアークナイトを出される事が多いこともあり牙王が活躍、
今年のデュエル納めのトリを収めたのも牙王だったし。
ちなみにエクスちゃんは墓地のアークナイトを除外するというそこそこの活躍でした。

現在の構築:
モンスター 30
カードエクスクルーダー メンタル・カウンセラー リリー 切り込み隊長
N・グラン・モール ナチュル・コスモスビート ナチュル・スティンクバグ
サイ・ガール 静寂のサイコウィッチ メンタルシーカー
地霊神グランソイル3 巌征竜-レドックス3 増殖するG3
クレーンクレーン3 マジック・ストライカー3 ナチュル・マロン3
エフェクト・ヴェーラー3

魔法 10
緊急テレポート3 封印の黄金櫃3
増援 死者蘇生 ブラック・ホール 大嵐

エクストラ 15
ナチュル・パルキオン ナチュル・ビースト 神樹の守護獣-牙王
フレムベル・ウルキサス 獣神ヴァルカン A・O・J カタストル
炎魔竜 レッド・デーモン 氷結界の龍 トリシューラ
発条機雷ゼンマイン No.17 リバイス・ドラゴン 虚空海竜リヴァイエール
太鼓魔人テンテンテンポ 弦魔人ムズムズリズム
神竜騎士フェルグラント セイクリッド・トレミスM7

緊テレとレドックスが制限にされたらどう構築変えるべきやら。


マドルチェ:
対ゼンマイ:1勝2敗
対紋章獣:1勝2敗
計:43勝93敗

エンジェリー入れた型を試してみたんだが、
短期決着に特化してるだけに長期戦になると不利になる事が分かった。
お触れだとサイクで死ぬのでトラスタか聖槍の方が良いようで。
あとインヴォーカーをピンにしてみたが、やはり不安なので予備が欲しくなる。

カオドラ:
対シャーク:0勝2敗
対サイバー流:0勝2敗
対紋章獣:1勝1敗
計:9勝22敗

思うように戦えなかった、以上。


あと以前言った帯ひろ志の新装版ゴエモンやっと買えました。
前回言った通り、まだ読んだことなかったゆき姫救出絵巻編が収録されてるんですがね。
原作通り男二人旅で話進めるのかと思いきや、おみっちゃんがレギュラー入りしてて驚いた。
でも結構いい感じにストーリーの流れの仲介役になっててそんなに悪くはなかったし、
何よりちゃんとヒロインしてるおみっちゃんがすげー新鮮だった。
その後のシリーズでの扱いの悪さを考えると泣けてくるぐらい。

元々漫画化しやすいゲーム内容だからかストーリーの流れに無理がないし、
ところどころゲーム内の細かなネタを上手く拾ってきたりしてるので
ゲーム原作の漫画としても中々評価できる出来ですかね。

ただ、第5ステージのボスであるサスケが別キャラに差し替えられてたのが残念だった、
ゴエモンとサスケの初顔合わせがどうなるか楽しみにしてただけにホント残念。
まあ昔の作品に文句言うのもなんだとは思うけどさ。

マッギネス編以降の新装版も是非とも出してもらいたいもんです。
一応マッギネス編だけは単行本全巻持ってるけど、単行本未収録の話もあるらしいし。
その辺の保管も兼ねて… まあ、とりあえずアンケートハガキ出すか。



ツヨシ工業はホワイト♂企業


手形を持ってイッた先にはカブキとのレスリングが待っている、恐ろしいぞ…♂


新日暮里と琉球では言語が違うようです、だらしねぇし…♂


<< 「もう終わりか?」 | ホーム | 蝉丸 >>


コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP