今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動

リセットできない厳しい勝負


くぅ〜疲れましたw ポッキー☆XY三部作これにて完結です!
…とまあ、コピペ改変しようと思ったけど飽きた。

元ネタほどのヒドさが出せなくてガッカリだよ!
首太姉貴はメイだからこそヒドさが際立つんですかね?
元ネタ動画:ポケモンでオリジナルストーリー考えてアフレコしてみた。

在庫処分セールはまだまだ続くよ。


youtubeでメガレンジャー再配信だそうです。
メガ繋がりでポケモンX買ったらついでに観ようと思ってたんですが
結局観ずじまいでした、東映youtube追うだけで手一杯じゃ。

このメガレンジャーというタイトルに関してちょっとした話がありましてね。
ドラクエ6には「レンジャー」という職業があるんですがね、
その職業レベルに付く称号が「アカレンジャー」「アオレンジャー」といった
明らかに戦隊シリーズを意識したような称号ばかりなんですよね。
んで、その二つ名の中に「メガレンジャー」が混じってるというわけなんですが。
ドラクエ6が発売されたのはメガレンジャー放送開始の一年前で、ドラクエの方が先なんですよね。
偶然の一致とも取れるが、何しろ明らかにドラクエ9を意識したゴセイジャーという作品を生み出した戦隊シリーズだぜ?
今と昔では考えが違うとはいえ、そういうノリで決めちゃう所は昔からあるかもしれない。

そんな訳で、メガレンジャー(戦隊)といえばドラクエ6、
ドラクエ6といえばメガレンジャー(戦隊)みたいなイメージが自分の中で定着してしまってるわけです。
んで戦隊メンバーのイメージまでもがドラクエ6のキャラのイメージで脳内変換されて、
レッド=主人公 ブラック=ハッサン ブルー=チャモロ
イエロー=ミレーユ ピンク=バーバラ シルバー=引換券
みたいなイメージがすっかり定着してしまってるので
その辺払拭するためにもちゃんと観ておこうと思います。

ちなみにドラクエ6のレンジャーはクッソ弱いです。
それはもう、スーパー戦隊に憧れてレンジャーにしたプレイヤーを幻滅させる程に。

エニックス(現スクエニ)は聡を知れ聡を。



いいMMDしてんねサボテンねぇ…


ちなみにレンジャーのマスターレベルの称号は「キングレンジャー」
オーレンジャーの追加戦士と同じ名前だそうです。
キングレンジャーだって石井さん…。

<< エンジェリーフィッシュ | ホーム | 人影 >>


コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP