今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動

趣味レーター

500件目の記事です。
3DSの遊戯王のゲーム、デュエルカーニバルを買ってきました。

あまり期待してなかったが思いのほか出来が良くて驚いた。
主に遊戯王ゲー特有の酷AIが良い感じに改善されてたのが良かった、
それはもう、この複雑怪奇なゲームでよくもまあこれだけのAI作れるもんだと感心するレベル。
WCSの時に比べて思考時間も短めで済んでるのも何気に良い。
例によって攻守の高さを優先したりといった粗は目立つがそれはまあ仕方ないとして。
それでも油断してると死ねるぐらいには強いんで結構面白い。
対人機能が無いのは残念だが、デュエルシミュレーターとしては案外悪くないかもしれない。

とりあえずフリーモードでいつもの3軸地属性組んでみたんですが
最新パック収録の牙王を除いてデッキ内容をほぼ完全再現できました。
歯抜けがあるとはいっても有用なカードは優先的に収録してるみたいなんで
そこまで心配する必要はなさそうですね。

そんでストーリーモードの方、
前述の思考ルーチンの強さに加え、こっちのカードプールは制限されるので
結構難易度が高く、構築の甘さが原因で負けたことが2度ぐらいありました。
逆に言えば腕前さえ良ければ十分いけるので腕を鍛えるには丁度いいとも取れます
なんというか、結構よく出来てんなと思いますわ。


まだ始めたばっかなのであんま詳しくは言えませんが、
やっぱこう、出来が良いという印象が強いですね。
最初に言った通りあんまり期待してなかったってのもありますが。


ホモ特有のTNTNTNP(速)


<< イチジク | ホーム | 足元を見る >>


コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP