今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動

天罰

モンスター16
ナチュル・クリフ 3
ナチュル・ラグウィード 3
ナチュル・バタフライ 2
ナチュル・フライトフライ 2
ナチュル・マロン 2
ナチュル・コスモスビート 2
ナチュル・スティンクバグ
N・グラン・モール

魔法11
強欲で謙虚な壺 3
一時休戦 3
ナチュルの森 2
サイクロン 2
死者蘇生

罠13
リビングデッドの呼び声 3
奈落の落とし穴 2
魔宮の賄賂 2
天罰 2
次元幽閉 2
聖なるバリアーミラーフォース
神の宣告

ブロック・ゴーレムは岩石族で使った方が強いのでやめました。
組んでみたはいいが、シンクロ軸としても森軸としても中途半端な出来になってしまった
一応ランク3軸という体で組み始めてサーチ権牽制用に森を入れた、という流れでこうなりました。
行き着くところ、星3主体のシンクロ・エクシーズ型で統一したいとは思うのですが
一応これでも戦えるかどうかは実際に試してみないと分からないので、
そのへんは実際にやってから決めようと思います。

話は変わるけど最近は特定の属性主体のストラクチャーが出る傾向にありますね
6月には水属性主体のストラクが出ますし、いずれは地属性統一も出るはず。
そこで地属性ストラクでナチュル強化を推したいと思うのです
未だに出ないナチュル朱雀を看板に、ブロックゴーレム軸向けに新たなナチュル岩石
再録枠にしたってパキケワンフー孵化デモチェとかの良カードが入るだろうし
結構ストラク向きだとは思うんですけどね。


安定の氷結界の人。
アトランティス下でリリース1体で出せる3000だと思えば…シーラカンスの方が強いか。

ナチュル・ヴァーミリオン 地属性 星8 植物族 ATK2700 DEF2400
自分のメインフェイズ時に、フィールド上に表側表示で存在するこのカードを手札に戻す事ができる。相手がモンスターの召喚・特殊召喚に成功した時、このカードと地属性モンスター1体を手札から墓地へ送る事で、そのモンスターを破壊する。このカードが墓地に存在する場合、フィールド上に表側表示で存在するレベル4以下の地属性モンスター2体をリリースする事でこのカードを墓地から特殊召喚する。この効果は相手ターンでも使用できる。

ナチュル・キウイ
地属性 星4 植物族 効果 ATK1200 DEF1900
このカードが召喚に成功した時、自分のデッキから「ナチュル・キウイ」以外の「ナチュル」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。自分フィールド上に表側表示で存在する「ナチュル」と名の付いたモンスターが攻撃対象に選択された時、このカードのコントローラーは手札から罠カードを発動する事ができる。

ナチュル・キャンサー 地属性 星3 岩石族 ATK800 DEF2000
このカードが墓地に存在する時、自分フィールド上に表側表示で存在する「ナチュル」と名のついたモンスターが攻撃対象に選択された時に発動する事ができる。このカードを墓地から守備表示で特殊召喚し、攻撃対象をこのカードに移し替える。「ナチュル・キャンサー」の効果は1ターンに1度しか使用できない。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分のメインフェイズ時に一度だけ、自分は通常召喚に加え「ナチュル」と名のついたモンスター1体を通常召喚できる。

ビーストのツメ 装備魔法
「ナチュル」と名のついたモンスターのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は500ポイントアップし、このカード以外の魔法カードの効果を受けなくなる。このカードが墓地へ送られた時、自分の墓地から「ナチュル」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。

ヴァーミリオンの尾羽 カウンター罠
自分フィールド上に「ナチュル」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合に発動する事ができる。モンスターを特殊召喚する効果を含む効果モンスターの効果・魔法・罠カードの発動、モンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚のどれか1つを無効にし破壊する。その後、相手はデッキからカードを1枚ドローする。



欲しいカードを並べただけです。

<< ドラコ天タウロス | ホーム | ガネシ天 >>


コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP