今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動

ポケモンアカミドリカラジュウナナネン…(絶望)


はい、そろそろ真面目に描きます。


書くことないんで、唐突になんですがふと気になった事を。
タイプ別にジムリーダーを分けてみてその印象を書いていきたいと思います。
グリーンはタイプ統一でないので除外。

いわ:タケシ ツツジ ヒョウタ ザクロ
みず:カスミ ミクリ・アダン マキシ コーン・シズイ
でんき:マチス テッセン デンジ カミツレ シトロン
くさ:エリカ ナタネ デント フクジ
どく:キョウ アンズ ホミカ
エスパー:ナツメ フウ・ラン ゴジカ
ほのお:カツラ アスナ ポッド
じめん:サカキ ヤーコン
ひこう:ハヤト ナギ フウロ
むし:ツクシ アーティ ビオラ
ノーマル:アカネ センリ アロエ・チェレン
ゴースト:マツバ メリッサ
かくとう:シジマ トウキ スモモ コルニ
はがね:ミカン トウガン
こおり:ヤナギ スズナ ハチク ウルップ
ドラゴン:イブキ シャガ・アイリス
フェアリー:マーシュ

何気に電気ジムは金銀マチス含めたら皆勤賞なのな、流石はピカ様と同じタイプ。
水ジムが2番手から一気に8番手に昇格するあたり、
水タイプがいかに強タイプとして認識されてるかってのがよくわかりますね。
エスパーの少なさが意外、多分ゴーストと混合してるせいで多い印象なんだろうけど。
格闘ジムはスモモ以降完全に格闘少女路線になってしまいました、
もうガチムチ兄貴やオジキはウケないって事なんでしょうか。
ノーマルタイプのジムはチェレンを除いて全員トラウマメーカーですね、
登場時期の早さから対抗手段が少ないってのもあるんでしょうが
正直センリの親父に限ってはカイリキー連れてても勝てる気がしない。
ちなみに悪タイプのジムが無いのは悪の組織と被るからだそうです、
じゃあ悪の組織のボスをジムリーダーにすればいいじゃん、
うん、サカキ様が通った道だね。

ちなみに一番好きなジムリーダーはマチス兄貴です、
ライチュウの立ち位置を貶めた戦犯とか言ってはいけない、
ピカチュウが人気な時点でライチュウの不遇は避けて通れない道だっただろうし。
理由としてはクチバシティがリアルでいう神奈川に位置するからってのもあるんですが。
ポケスペでの活躍の印象も強いんですよね、最初は悪役として立ち塞がるという意外性に始まり、
その後金銀編でジムリーダーに復帰してからの妙な男らしさに惚れました。



結局一勝すらできませんでした、
ジムリーダーに勝つのは無理ーだーってね。

えもー(棒読み)


<< 「お前にフィナーレはない」 | ホーム | トラックアスリート >>


コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP