今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動

トラックアスリート

只今絵を描いているんですが、少々手間取ってます。
最近なんか一日中眠気が来るようになってしまいまして。
それで絵を描けないってのがあるんですよね、
やっぱ例によって冬眠の時期なんですかね、難儀な体質です。

でも、こんな事を年中言ってる気がするんだよな。
 春=春眠暁を覚えねー 夏=暑すぎてやる気出ねえー
 秋=秋だけに飽き飽き 冬=冬眠するわ
俺の怠け癖はそう簡単に治りそうにない。

あと今日はハロウィンですが、今年はそれに合わせた絵は描きません
イマイチ良い構図が浮かばなかったというのもありますが。
今は別な絵を描こうとしてるってのもあるもんでさ。
珍しくポケモンの絵なんで、慣れない絵に悪戦苦闘してます
とはいえ慣れない物を描くなんて普段からやってる事なんで、
ただの言い訳でしかないんですけどね。


次のパックで注目すべきカード。

《RUM(ランクアップマジック)-アストラル・フォース》 通常魔法
自分のフィールド上のランクが一番高いエクシーズモンスター1体を選択して
発動できる。選択したモンスターと同じ種族・属性でランクが2つ高い
モンスター1体を、選択した自分のモンスターの上に重ねてエクシーズ召喚
扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。また、このカードが墓地に
存在する場合、自分のドローフェイズ時に通常のドローを行う代わりに、
墓地のこのカードを手札に加える事ができる。この効果を発動するターン、
自分は「RUM-アストラル・フォース」の効果以外でモンスターを特殊召喚できない。

ランク3軸においては、
グレンザウルス →ヴォルカザウルス
クリスタルエイリアン →カオスオブアームズ あたりが有効って感じかね。
他のランクではホープ等4光戦士→バウンサー→フェルグラントあたりが無難か。
今使える組み合わせだけでもそれなりのモンなので確保して損はないだろう。


《オノマト連携》 通常魔法
手札を1枚墓地へ送って発動できる。
デッキから以下のモンスターの内1体ずつ、 合計2体までを手札に加える。
「オノマト連携」は1ターンに1枚しか発動できない。
●「ズババ」と名のついたモンスター ●「ガガガ」と名のついたモンスター
●「ゴゴゴ」と名のついたモンスター ●「ドドド」と名のついたモンスター

ゴゴゴにおいてはドドドバスターと組み合わせるのが無難なところか。
保険程度にガガガガードナーをピン挿しするのもいいだろう。
ジャイアントをサーチできるというのが何よりも大きい、
手札コストが必要とはいえ、これで起点作りがしやすくなったと思う。
何しろゴゴゴはとっくの昔に崩したんでどう回すかイマイチ憶えてないんでさ。

というか最近デュエル自体全然やってない、多分一ヶ月以上は。
一応友人は来るんですが今はポケモンやってる事もありデュエルする機会はめっきり減りました
今日なんかはポケモンすらやらずに一緒にホモ動画観るだけで終わりというね。
遊戯王自体は辞めてない事は確かだから、新パック発売まで待てといった所かね。



知り合いかって訊いてんだよ!(怒号)
  ↑ここの元ネタ知りたい。


マイナー素材から作られた独特の殺伐とした世界観。

前回 前々回・OP


<< ポケモンアカミドリカラジュウナナネン…(絶望) | ホーム | 「なんだろと思って検索してみたら…一件もヒットしなかったんだよ…」 >>


コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP