今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動

「なんだろと思って検索してみたら…一件もヒットしなかったんだよ…」




20131028A.jpg
今日は町田の方までカードとか買ってきました。
アビスプラッシュとクリちゃん、あとダイヤモンドダストをシングル買い。
今回水属性メインのパックだから欲しいのこれぐらいしか無いんです。

20131028B.jpg
菓子専門店とやらを見つけたので行ってみたら、
なんと探し求めていたシゲキックス梅干し味が売ってました。
調べてみたら今年復刻版として発売されていたらしいです、
喰うのは多分5年から10年ぶりぐらいになると思います。

この変に味のあるパッケージも当時のままですね、
「スーパー梅ドライ」という独特の呼び方も懐かしいもんです
なんで梅干しを梅ドライって呼ぶんでしょうかね。

んで喰ってみたところ、昔ほど美味いとは思いませんでした
まあ、美味かったけど。


今日のポケモン:
pkmnX-9-SN.jpg
お前…こないだ吊り橋から突き落としてきたくせに
チャンピオンになった途端に手のひら返しやがって…。

pkmnX-9-pika.jpg
序盤でピカチュウが欲しいとか言ってたので
とりあえずピカチュリンをあげました。

ちなみにピカチュリンってのは、
視覚情報を脳に伝えるために必要なタンパク質の事です。
2008年にそう命名され、名前の由来は言わずもがなピカチュウです。
ゆゆ式作中でもネタにされてました。

pkmnX-9-1.jpg
今日のファッションホモ。
白が似合う男に憧れる。



クレイジーだね♂

pkmnX-9-SRN.jpg
セレナちゃんと再戦しました。結果はこんな感じ。

◯ ゆかり VS ニャオニクス ● あくのはどう
◯ ゆずこ VS ピクシー   ● ドレインキッス
◯ けい  VS ブリガロン  ● かみくだく
 ※出した後で有効打が無い事に気づく。
◯ ちほ  VS チルタリス  ● パラボラチャージ
◯ ゆい  VS シャワーズ  ● かえんほうしゃ
◯ ふみ  VS メガアブソル ● イカサマ
 ※威張るをマジックミラーで返されヤバい状態に陥りかける。

それにしてもセレナちゃんは可愛い、
ポケモンキャラをここまで好きになったのも初めてだな。
一度でもいいから描いてみたいと思います。
何度も言いますが本命はエクスクルーダーちゃんです。

現在のメンバーのレベル:
ゆかり/ゲッコウガ Lv92 ゆずこ/ペロリーム Lv91
ゆい/ファイアロー Lv91 ちほ/デデンネ   Lv90
けい/ガチゴラス  Lv90 ふみ/カラマネロ  Lv90

こんだけレベル差ありゃアホでも勝てるわ。
全員100まで行ったら他にも色々やってみたいと思います。

・ここまで捕まえたポケモンに付けた名前シリーズ:
ジヘッド♀:アタマおおい
サニーゴ♀:プラスニーゴ
ガメノデス♂:ななほんやり
ニューラ♀:ヒンニューラ
イシズマイ♂:プリズマイ

pkmnX-9-TTGK.jpg
ジガルデのてつがく。
名前の由来は「ゆゆ式は哲学」というネタから来てるんですが
前衛的なデザインがなんとも哲学的だなと思ったので。

pkmnX-9-PRANS.jpg
ミュウツーのポリアネス。
名前の由来は、ゆゆ式作中でゆずこがゲームキャラに何となく付けた名前
何だろうと思って検索したら一件もヒットしなかったらしい。
ちなみに連載当時はマジで一件もヒットしなかったそうです
今はゆゆ式関連が大量にヒットしますが。

参考:
ニコニコ大百科:ポリアネス


哲学動画


<< トラックアスリート | ホーム | あっ、そっかぁ… >>


コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP