今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動

「私、忘れちゃうかもしれないから… 憶えててね」




ポケモンXクリアしました、クリア後の要素もまだ色々あるけど
なんかもう脱力してきたんでしばらくは絵とか描こうと思います。

pkmnX-8-YKR.jpg
ゆかり(日向縁) ゲッコウガ♀
安定したアタッカーとして最初から最後まで活躍、
あまりに安定しすぎて逆に出番が少ないぐらいだった。
正直ここまでスピード感あるポケモンになるとは思ってなかったので、
縁ちゃんを当てはめたのは間違いだと思うだろうけど俺はそうは思ってません。
イメージは後から付いてくるものです。

pkmnX-8-YZK.jpg
ゆずこ(野々原ゆずこ) ペロリーム♀
通信交換でしか進化できないため、一時期置いてけぼりを食らったが
なんとか進化し、固めの特殊アタッカーとして活躍し続けた。
ピンク色という点と、ゆずこ特有の顔芸に似ているという点から当てはめた。

pkmnX-8-YI.jpg
ゆい(櫟井唯) ファイアロー♀
中盤までずっと技に恵まれなかった、今でもそこまで技に恵まれてる印象は無い、
オバヒ手に入ったらまた構成替えるつもり、紹介するかどうかは予定にないが。
あまりにも技に恵まれないため、縁ちゃんとはまた逆の原因で出番が少なかった。
正直テールナーあたりの方が唯ちゃんぽかったなと後になって思う。

pkmnX-8-TH.jpg
ちほ(相川千穂) デデンネ♀
直前までどのポケモンを当てはめるか全然考えていなかったが、
結局ピカチュウもどきシリーズを連れていくというダイパから続くお約束のもとに選抜。
明らかに耐久向きじゃないものの中々いやらしい動きが出来て満足。

pkmnX-8-KI.jpg
けい(岡野桂) ガチゴラス♀
ガチゴラスのデザインに一目惚れしたので抜擢、
あと粗暴なイメージもなんとなく岡ちーに似てると思ったので当てはめる事に。
初期はイマイチ弱かったが、進化してから高火力アタッカーとして割と活躍した。

pkmnX-8-FM.jpg
ふみ(長谷川ふみ) カラマネロ♀
これまたカラマネロのデザインに惚れて抜擢しました、
当初は特性があまのじゃくじゃない事にガッカリしたが、
容姿に違わぬねっとりした戦法が出来るようになったのでマーイーカって感じ。
何とも言えないねっとりしたイメージがふみおと合致するので当てはめました。


こうやって淡々と活躍ぶりを語ってるけどさ、
実際に体験したわけじゃないと全然感情移入できないよね。
語られてもはいそうですかって感じだよね。

pkmnX-8-1.jpg
今日のファッションホモ、
うん、俺あんまファッションセンスないわ。


明日を祝って戦路へ飛び出した。


ゆかりちゃんもうほんと狂おしいほどすきすき。


あ、ちなみにここ最近の括弧入りタイトルの台詞は
ゆゆ式劇中で出た台詞が元ネタです。わかってるかもしれんけど。

pkmnX-8-GNB.jpg
鋼使いの騎士、でもシュバルゴは使わないのな。

pkmnX-8-ZM.jpg
水使い、何やら哲学的な事を語ってきたけど大した事なかった。

pkmnX-8-PKR.jpg
パキラさん、元フレア団だとかなんとか。

pkmnX-8-DRSN.jpg
ドラセナさん、最初のドラミドロに結構苦戦した。
まさかドラゴンタイプじゃないのを初手に出してくるとは思わなかったし
更にもしかしたらドラゴンタイプなんじゃないかと勘ぐってしまい。
要するに情報不足により苦戦したって感じ。

pkmnX-8-KRN.jpg
そしてチャンピオンのカルネさん。
ポケモン史上最も影の薄いチャンピオンだろこれ…。

折角6体6なので一体につき一体だけで倒す事にしました。

◯ ゆかり VS ルチャブル ● 冷凍ビーム
◯ ゆずこ VS ヌメルゴン ● ドレインキッス
◯ けい  VS ガチゴラス ● 地震
◯ ちほ  VS アマルルガ ● 草結び
◯ ふみ  VS パンプジン ● イカサマ
◯ ゆい  VS サーナイト ● 火炎放射

唯ちゃんがサーナイトの急所十万ボルト食らって死にかけたが
4ぐらい残して生き残り、決死の火炎放射撃って勝ち。
撮っときゃ良かった。

まあ、そんな訳で殿堂入り果たしたわけです。
淡々としてますが、まあそんなもんです。

殿堂入り時のメンバーのレベル:
ゆかり/ゲッコウガ Lv79 ゆずこ/ペロリーム Lv80
ゆい/ファイアロー Lv80 ちほ/デデンネ   Lv79
けい/ガチゴラス  Lv79 ふみ/カラマネロ  Lv79

たけえ…。


結構楽しんだつもりではあるんですが、
終わってみると結構あっさりしてしまった気がします。
とりあえずセレナちゃんサナちゃんとイチャコラ出来たのが良かった。
ポケモン絵をいくつか描いたらまた遊戯王の方に戻りましょうかね。

まあクリア後のイベントもある事だし、
12月にはポケバンクから旧ポケモンを送れますし、
もうしばらくは楽しめそうですがね。



ラスボス戦BGMはこんな感じで。


おわり。


<< メ・ガエラ・レ | ホーム | 「ゆるい記憶喪失になりたい」 >>


コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP