今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動

メェープル

DP遊馬編2買いました、結果は以下の通り
スーレア:カーD、護符剣士、エクスカリバー
ウルレア:ドドドガッサー
欲しかったダイバーは1枚しか出なかった、4パックフラゲしといた分も含めると2枚
更にその時カーDも出たのでスーレア☆カーDも2枚、なんとも中途半端です。
ウルレア枠もどちらかといえばゴゴゴGFが欲しかったし、全体的にハズレかなあ。
カオドラフルモンに手に入れたダイバー2枚とプロキシを積んでみたところ、
意外と使い所が少ないので2枚あれば十分かなと思うんですが
かといって代わりにピン差しするようなカードも無いのでやっぱ3枚ですかね。


毎度遊戯王の話をするのもなんなのでポケモンの話でもしようと思います。
ポケモンXY発売まで残り21日という所まできました、微妙だな!
色々と新ポケモンも出てきたので気になったポケモンを挙げていきます

・ケロマツ・ゲコガシラ
前にも言いましたが初代以来ずっと初プレイの一匹目のポケモンは水タイプを選んでるので
今回もまた水タイプを選ぶことになります、伝統です、10数年続く伝統です。
進化系には期待してなかったが他のタイプとは違いダサすぎず格好つけ過ぎない
中々に無難な感じで期待が持てますかね。

・ヤヤコマ・ファイアロー
鷲モチーフに次いで期待していた隼モチーフのポケモン、
見た目が普通に格好よくて結構気に入ってる、トサカが無ければ尚良かったが。
ウォーグルみたいに終盤でしか手に入らないんじゃないかと不安だったが
どうやらヤヤコマが序盤のうちに手に入るとかなんとか、よく知らんけど。

・チゴラス・ガチゴラス
待ちに待ったティラノサウルスポケモン、化石で手に入るのようなので旅パに入れる予定。
化石ポケモンに関しては毎回こういうパワー型っぽいポケモンの方を選ぶ傾向にあるんですよね
カブトプス、アーマルド、ラムパルド、アーケオスといった風にね、そういうのが好みなんでしょうね。

ところで前にも言ったと思うんですけどポケモンでティラノサウルスといえば中々面白い話がありましてね。
没になったポケモン映画3作目のプロットだそうで、内容は以下の通り。
「本来存在しないはずの生物であるティラノサウルスの化石が発見され、
 自分が住んでいるポケモンの世界そのものに疑問を抱き始める」とかそんな話だそうです。
詳しくはwikiにてあとこれ
このネタ、昔創作漫画で使おうとか考えてたんですが、その漫画自体描くのタルくなってやめました。

・マーイーカ・カラマネロ
前にも紹介したイカポケモン、旅パで使いたいとは思うんですが
どこのぐらいのタイミングで手に入るかが一切予想できないからさあ困った。

・シシコ・カエンジシ
初の明確なライオンモチーフのポケモン、
今作は出し惜しみしてたモチーフを使う事に重点を置いてるんだろうか。
どうせならビークインみたいに雄しか進化できないとかでも良かったと思う。

・メェークル・ゴーゴート
旅パ選ぶにあたりコイツみたいな乗れるポケモン入れたいなと思う。
しかし選ぶ基準が乗れるか否かって、マイナスターズの動物の歌かよ!

・デデンネ
デデンネ!(絶望)
今までパチリスやエモンガを好んで使ってきたが、
どうもこいつはライチュウの成りぞこないみたいで好きになれん。
とはいえ物拾い持ちだしもしかしたら使うかもわからんのよな。

・ホルビー
ホモ。


まあ旅パで使うっていうか、対戦しないから旅パにしか出来ないんですけどね。
あとホワイト2の時にも言ったんですが、連れて行くポケモンに何かのアニメキャラの名前を付けるんですよ。
それで毎回なんの作品を題材に名前つけるか考えてるんですが、今回は「ゆゆ式」で行こうと思います。
メイン3人とサブキャラ3人でちょうど6人になるし、丁度いいと思う。
とりあえずケロマツがゆかり、ファイアローが唯になるとしてだ、ゆずこは…


↑この図からしてゴーゴートあたりの乗れるポケモンになりそう。
ただ見た目的にはペロッパフが何となくゆずこっぽいし、どうしたもんか。


俺に言わせりゃまだ地味すぎるぜ、もっと通行人巻き込むとかさ!


ノンケ向けがどんどん直接的になってきますね…
(前回)

スポンサーサイト

<< ホームレストラン | ホーム | 真夏の夜のアウト夢 >>


コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP