今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動

人生のランク5者




まあ、こうなるよなあ。
分からなければ答える必要ないし、最悪ググればいいしで。
問題を出す事自体に意義が無いと言われればその通りなんだけど
それ自体が突っ込みどころになるという、そういうギャグです。

この絵は知り合いの誕生日に描いたもので、
クレボンスの周りの箱みたいな物に合わせて箱から出てくる感じをイメージして描きました。
しかしまあ思いのほか良い出来になったんだし、
装飾とか目の処理とかもうちょい凝っても良かったかなと今更ながら思う。


モンスター 18
黒魔導師クラン カメンレオン3 フォトン・スラッシャー3
召喚僧サモンプリースト2 終末の騎士2 フレムベル・マジカル
アステル・ドローン3 マジカル・コンダクター3

魔法 18
魔法都市エンディミオン2 ワンダー・ワンド2 簡易融合3
強欲で謙虚な壺2 サイクロン2 死者蘇生 おろかな埋葬
月の書 ブラック・ホール 増援 貪欲な壺

罠 4
激流葬2 くず鉄のかかし2

前に言ってたクランちゃんをテンペスターの素材にするデッキ暫定版、
基本4軸として戦い、あわよくばテンペスターのバーン効果でとどめを刺す感じ。
カメンレオンもクランちゃんもサーチしやすいので布石は簡単に揃う。
エンディミオンはテンペスターのダメージの水増し用、たまにマジコンのコスト肩代わりできる。
かといって3積みする程でもない、中々に調整が難しいもんです。
一応ドローンやキングレのおかげでそれなりに手札維持はしやすい方なんで
テンペスターの効果だけでもそれなりにダメージを狙える。
あともしかかしが役に立たなかったら神宣警告か和睦にでも替える。
エクストラはまだ未定、とりあえずは
テンペスター、カルボナーラ戦士、音楽家の帝王、エクスカリバー、チェイン
マエストローク、キングレムリン2、閃光スタダ、炎魔レモンは確定
後はなにかナンバーズを入れたい、ランク5も一応呼べるしヴォルカでも入れるかね。
ちなみにこういう好きなモンスターを使うデッキを作るにあたり、自分の中でルールみたいなものがあって
それぞれ切り札になる固有のシンクロモンスターとナンバーズを入れるというもので、
一応これまで作ったデッキはその法則に従って組んでます。
エクスちゃん:パルキオンとNo.47 ナイトメア・シャーク
クルスちゃん:レヴュアタンとNo.64 古狸三太夫
ローズちゃん:ドラゴアセンションとNo.16 ショック・ルーラー
その為、クランちゃんデッキの構築には本当に悩みました
一応ヴォルカをチョイスする理由としては、
後のピケルちゃんデッキと対になるモンスターが良いと思ったからです。
でもそうなるとピケルちゃんの方はフリーザードンか…活かせない事はないけどさ。

それから魔轟神クェーサーのルートを一つ考えてみた

クルスちゃん、レイヴン、チャワ、ケルベラル、ドッペル
レイヴンNS→効果でベラル捨ててベラルSS、ドッペルSS→レイヴンとドッペルでライブラシンクロ、ドッペルトークン2体→トークンとベラルでクラウソラスシンクロ→チャワ効果でクルスちゃん捨ててSS、クルスちゃん効果でベラル蘇生→チャワとトークンでフォーミュラシンクロ、ベラルとクラウソラスでカタストルシンクロ→あがり。

パーツが多く必要なのが気になるが、ある程度は他のカードでも妥協できると思う。
チャワとドッペルとジャンクロン等の蘇生手段さえあればとりあえずはライブラフォーミュラは狙えるわけだし。


チャンバラー(シンボラー)


<< エクソシフト | ホーム | クシャのじさん >>


コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP