今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動

24でーす

今日はデュエルしなかったので買い物に行ってきました、
この間の狸魔轟神の必要なカードと、あとトリシュ目当てで金箱買いました、
剛健とブラホ大嵐奈落が当たった以外はロクなもんじゃありませんでした。

それから大会で海外版のカードが使えなくなるそうです、
まあ身内としかやってないし、元々海外版は使ってなかったしであんま関係ないです。
とはいえ、一時期海外版を使ってた時期がありまして、丁度”この時期”になります、
あの時言われた「海外版は使えないけどね(ドヤッ)」が本当の事になるのかと思うと、
なんとも言えない気分になります。

要らなくなった海外版を売ろうとカードショップに行き、
海外版のカード買取りできますかと聞いたところ、こう返ってきました。

「英語版は扱ってませーん、0円でーす」

いやまあ、朝から散々同じように尋ねられてた事を考えると無理もないだろうけど
いくらなんでもこの対応はあんまりだ、「扱ってない」とだけ言えばいいのに
「0円でーす」って、嫌味たらしくそれ付け足しちゃう?って感じ、
頭にくるというより、むしろ笑えてくる。


とりあえず、デュエルできなかった分デッキ内容でも公開しようと思う。
マドルチェは大して変わってないので公開しない。

モンスター 30
魔轟神クルス3 魔轟神グリムロ3 魔轟神レイヴン2  ジャンク・シンクロン3
魔轟神獣ケルベラル3 魔轟神獣ノヅチ3 魔轟神獣キャシー2 魔轟神獣ガナシア
素早いモモンガ3 素早いアンコウ2 THE トリッキー2 A・ジェネクス・バードマン メタモルポット

魔法 8
暗黒界の取引3 手札抹殺 増援 貪欲な壺 大嵐 死者蘇生

罠 2
サンダー・ブレイク2

エクストラ 15
魔轟神獣ユニコール ジャンク・ウォリアー TG ハイパー・ライブラリアン A・O・Jカタストル
超念動体ビヒーマス エンシェント・ホーリー・ワイバーン ジャンク・アーチャー
スクラップ・ドラゴン 魔轟神ヴァルキュルス 氷結界の龍トリシューラ 魔轟神レヴュアタン
星態龍 No.64 古狸三太夫 ガチガチガンテツ シャーク・フォートレス

あれから調整し続けたジャンク狸魔轟神、英語版使用不可により調律が実質禁止になったので外して、
ジャンク狸に拘らずに魔轟神としても回せるようにしてみた、まあ怪我の功名かそこそこ良くなった。
シャーク・フォートレスは一応ランク5呼べるのでとりあえず入れてる、
正直どこまで上手くいくかは例によって実際にデュエルせんとわからん。
ヴァルカンよりビヒーマスを優先してる理由は、ヴァルカンの効果がイマイチ相性悪いせいです、
モンスターを手札に戻せる所まではいいんですが、その後効果使えないんじゃ意味が無い。
魔法罠戻せばいいだろと言われそうだけど魔法罠率の低さを見てお察しください。
そんな訳で縛り無しレベル6の中では比較的マシなビヒーマスを採用してるわけです。


モンスター 40
黒薔薇の魔女3 輝白竜 ワイバースター3 暗黒竜 コラプサーペント3 エクリプス・ワイバーン2
ヴァイロン・プリズム3 カメンレオン2 フォトン・スラッシャー3 星見獣ガリス2
オネスト ヴェルズ・マンドラゴ 終末の騎士2 エフェクト・ヴェーラー3
邪帝ガイウス2 冥府の使者ゴーズ2 トラゴエディア ダーク・アームド・ドラゴン
カオス・ソーサラー2 ライトパルサー・ドラゴン2 カオス・ソルジャー -開闢の使者-
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン

エクストラ 15
ラヴァルバル・チェイン キングレムリン フォトン・ストリーク・バウンサー
セイクリッド・トレミスM7 甲虫装機 エクサビートル 迅雷の騎士ガイアドラグーン
超弩級砲塔列車グスタフ・マックス ブラック・ローズ・ドラゴン スクラップ・ドラゴン
閃光竜 スターダスト 炎魔竜 レッド・デーモン ダークエンド・ドラゴン
氷結界の龍トリシューラ 天穹覇竜ドラゴアセンション 星態龍

元々安定してたとは思えないが、なんか迷走してきたかもしれない。
具体的な用途があるわけでもなく、ただ墓地コスト欲しさに終末入れる始末
ただダムド使う都合上、闇属性に関しては墓地コストは余分に欲しいぐらいなんすよね。
そう考えると悪くはないと思うんですが、結局は引き次第だから何とも言えない。
あとランク6出しやすくするギミックが少なくなってきたのでエクサガイドラ外してもいいだろう、
比較的ランク4枠の方が出しやすいだろうし、とりあえずはルーラーを突っ込むとして、
あとは光ランク4素材2体に何かいいモンスターはいないもんすかね、
一応フォトスラと終末でエクスカリバー出せるけど、いまいち安定性に欠けるのがな。
まあ揃わん事もないし、なんなら最悪ホープでもいいや。結局欲しいのは墓地コストなわけだし。
ちなみにショック・ルーラーの番号の16はブラロウィッチちゃんと関わりのある数字です
増刷されたヴァリュアブルブック買わなきゃ…(ステマ)


モンスター 29
カードエクスクルーダー 切り込み隊長 メンタル・カウンセラー リリー
静寂のサイコウィッチ メンタルシーカー サイ・ガール
N・グラン・モール ナチュル・ローズウィップ ナチュル・コスモスビート
地霊神グランソイル3 巌征竜-レドックス3 クレーンクレーン3
ナチュル・マロン3 マジック・ストライカー3
増殖するG3 エフェクト・ヴェーラー2

魔法 11
緊急テレポート3 封印の黄金櫃2 一時休戦 増援
月の書 死者蘇生 ブラック・ホール 大嵐 

エクストラ 15
ナチュル・パルキオン 獣神ヴァルカン フレムベル・ウルキサス
ナチュル・ビースト 炎魔竜レッド・デーモン 氷結界の龍トリシューラ
発条機雷ゼンマイン No.47 ナイトメア・シャーク 虚空海竜リヴァイエール
太鼓魔人テンテンテンポ 管魔人メロメロメロディ ゴーストリック・アルカード
メリアスの木霊 神竜騎士フェルグラント セイクリッド・トレミスM7

封印の黄金櫃を入れることにした、当初はモグラ2にしようかと思ったが思ったより邪魔くさく
またこれ以上マジストのコストが減るのもアレなので、レドックスサーチも兼ねて入れることに。
レドックス以外にもグランソイル等他のキーカードもサーチできるし、
なんだったら下級モンスターを除外してリヴァイエールで帰還させてもいい。
その場合候補となるのはやっぱモグラだろうか、そう考えるとある意味2積みより効率よく思える。
念のため3枚確保しておいた、まあ今のところはそこまで必要ないだろうけどさ。


総じて見てみるとこれらは全部「一人回ししてて楽しいデッキ」ばかりなんですよね
サイクが全く入ってない所が特にそれを感じさせます、いやだって邪魔臭いんだもん。
それにしても妨害された時の事を一切考えないのは自分でもどうかと思う。
普段からデュエルする機会があればなあ、週に1回あるかないかってのはやっぱ少なすぎる。






<< ダイノバックラー | ホーム | 時間泥棒 >>


コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP