今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動

美川キラメキ



ウッソだろお前!使い回しなんて笑っちゃうぜぇ〜!


明日にはコレクターズパックフラゲできます、楽しみです。
とはいっても欲しいのは各種新規ナンバーズぐらいしかないが。
ほとんどのカードはレアで済むので集めるのに苦労はしないでしょうが、
ミッシングソードがスーレアなのがな、ちと高くつきそうだ。

もうそろそろ新禁止制限が来る時期になりますね。
レドックスが準制ぐらいになる可能性があるので、代わりに入れるカードを考えますか。
特殊召喚しやすい下級を挿してもあんま意味が無いと分かったので、
なるべく蘇生手段を増やす方向で行こうと思い、目をつけたのがこれです。

《星屑のきらめき》 通常魔法
自分の墓地に存在するドラゴン族のシンクロモンスター1体を選択して発動する。
そのモンスターのレベルと同じレベルになるように、
選択したモンスター以外の自分の墓地に存在するモンスターをゲームから除外し、
選択したモンスターを墓地から特殊召喚する。

蘇生対象はパルキオンとレモンのみ、主力だし出る頻度が高いんで問題ない。
除外効果の面でもグランソイルを呼ぶ際の墓地調節に役立つし、
リヴァイエールの効果を使いやすかったりするといった利点がある。
一応リビデでもいいんだが、即効性の無さとサイクが怖いってのがあるんで。

9月下旬から何かしらにルール改変があるらしい、
嫌な予感しかしないが流石に致命的な変更は無いと信じたい。
まあ大会関係のルール改変だからフリーにはあまり関係なさそうだけどね。
デッキ構築のルールも変わるらしいのでとりあえずエクストラ上限増やして欲しい、
つーか増やせ。
もし今後新たにエクストラ使う召喚手段が出るんだったらいい加減増やさないとマズいだろ。

エクストラ増えるとしたらオリエントとかガトムズとかの
普段使わないけどたまに欲しくなるようなカード入れたい、あとブリリアントも入れたい。


ゆっくり去る気だな?


<< マジ無様 | ホーム | 仮面かぶった拓也は(唐突な正体) >>


コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP