今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動

天様誕生祭(天生日)




誕生日絵、一ヶ月ぐらい調整期間を費やしたので出来は良い方です。
質感の出し方、パースの取り方、遠近感の出し方等の練習も兼ねてます
しかし光の当て方で遠近感出すなら背景の方にも少しは光を当てれば良かったな。
質感というのは主にエクスちゃんのしっとり感です。
ちなみに最初はマロンを描くつもりは無かったんですが、
左側がどうにも殺風景なので後から追加しました。
とはいえ季節感がいまいち感じられないし文字通り浮いてるしどうしたもんか、
栗じゃなくてウニって事にすればまだ違和感ないかもしれない。

前にも言ったかもしれませんが、キャプションに書いてある通り
エクスちゃんを知った事が遊戯王を始めたきっかけなんですよね。
そんな訳で遊戯王歴は短く、せいぜい5年そこらになります。
んで始めた当時からエクスちゃんが入ったデッキを使い続けてて、
それが今の3軸地属性にあたります、以下がその略歴になります。

2008年:デュエル初めたばかりの頃、ストレージから漁った適当なカードでデッキ組んでいた。なぜスターターを買わなかったのか今でも疑問に思う。またこの頃から既にエクスクルーダーちゃんが入っていた、というか一番最初に手にしたカードがエクスちゃんだった。

2009年:パルキオンの登場と共に地属性を多くしようと思い始めたが、地属性で統一しようと考えるまでに至るにはしばらく掛かった。愛着のあるカードは中々外せないものである、現にこの頃から入っていた切り込み隊長は未だに外せないでいる。

2010年:地属性レベル3で統一すればレベル調整に悩まなくて済むんじゃね?という考えに行き着く、だがこの頃は巨大ネズミ頼りだった事もあり統一は難しかった。あとこの頃は何故かエクストラを地属性で統一してた。

2011年:レベル統一デッキを組んでいた俺にとってエクシーズの登場はまさに朗報だったが、当時のランク3の悲惨さに失望。また環境のインフレについていけない事もありデュエル熱は大分失せてた。

2012年:マドルチェを使い始めた事で次第に今のカードプールにも慣れてきた。だがオピオン等の露骨なシンクロメタの台頭もあり、地属性デッキへの熱は完全に失せ放置状態だった。辰年なのにパルキオンを全く使わないという惨状だった。

2013年:レドックス、クレーンクレーン、ヴァルカンといった相性のいいカードの登場、また緊テレの緩和により改めて組み直す事を決意する。様々な試行錯誤を重ね、その結果ファンデッキながらそこそこ戦えるレベルの出来になった。不遇だったこれまでの事を考えると大きな躍進であろう、もちろんエクスクルーダーちゃんは今でもデッキに入っている。

我ながらここまで使い続けられるというのは流石だと思った、
ただ去年・一昨年のような事もあり、いずれまた起こるであろうインフレに対処出来るかどうかだが。
下級モンスターを使うメリットがある限りはその都度構築を変えていけば問題ないかね。
テーマデッキとは違ってその辺柔軟に組み替えられるのが強みだろうし。

かくいう訳で人一倍エクスちゃんには愛着があります。
だからこそ、エクスちゃんが好きだと気安く口にして欲しくないもんです。
俺が数年かけて好きになったキャラをそんな簡単に理解されてたまるか。


「エクスチャン」の元ネタ、イエサブ動画。


20年って

スポンサーサイト

<< パンパンパン | ホーム | ポンッ!(迫真) >>


コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP