今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動

とあるカードのゴーストリック

一箱届きました、当たりはこんなの。
レリ:カグヅチ ウル:フェルグラント、ドラッグルーオン
スーレア:ジャッジ・バスター、ピュラリス、グランマーグ
ノーレア:ブルー・ダストン

欲しいカードがそれなりに当たってくれたので満足っちゃあ満足。
カグヅチと昨日当てたまりなは友人に譲り、アルカードと狸はシングル買いしました。普通だな!
んでリハビリ程度にデュエルもしました、2週間分のブランクが響き惨敗でした。
戦績も付けてません、だらしねぇし。

モンスター 17
神獣王バルバロス3 幻水龍3 限界竜シュヴァルツシルト2 地霊神グランソイル2
サイコ・コマンダー3 マジック・ストライカー3 静寂のサイコウィッチ

魔法 16
トレード・イン3 緊急テレポート3 禁じられた聖杯3
地獄の暴走召喚3 死者蘇生 大嵐 増援 一時休戦

罠7
激流葬2 リビングデッドの呼び声2 デモンズ・チェーン 神の宣告 神の警告

エクストラ 15
星態龍 獣神ヴァルカン ナチュル・パルキオン ミスト・ウォーム
発条機雷ゼンマイン 太鼓魔人テンテンテンポ No.20 蟻岩土ブリリアント No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
神竜騎士フェルグラント2 No.107 銀河眼の時空竜 No.15 ギミック・パペット-ジャイアントキラー
聖刻神龍-エネアード 熱血指導王ジャイアントレーナー 超銀河眼の光子龍

バルバデッキ、モンスターが少なくレドックスが腐りやすいのでシュヴァルツシルトに変更。
まだ回し慣れてない事もありますが、とりあえずは暴走召喚打つタイミングと
暴走召喚した後のシンクロエクシーズ先の選択肢を間違えない事が肝心すかね。
また、多少手札消費がキツいのが気になるがサンブレでも入れて、
なるべく相手の特殊召喚の対象を残さない工夫も必要かもしれん。
まあ暴走召喚に依存しないのが一番なんだけどさ。


モンスター 28
カードエクスクルーダー メンタル・カウンセラー リリー 切り込み隊長
N・グラン・モール ナチュル・ローズウィップ ナチュル・コスモスビート
静寂のサイコウィッチ メンタルシーカー サイ・ガール
地霊神グランソイル3 巌征竜-レドックス3 クレーンクレーン3
マジック・ストライカー3 ナチュル・マロン3
エフェクト・ヴェーラー2 増殖するG2

魔法 12
緊急テレポート3 皆既日食の書2 月の書 一時休戦 手札断殺
死者蘇生 ブラック・ホール 大嵐 増援

エクストラ 15
ナチュル・パルキオン
獣神ヴァルカン フレムベル・ウルキサス スプレンディッド・ローズ
ナチュル・ビースト A・O・J カタストル 幻層の守護者アルマデス
発条機雷ゼンマイン No.47 ナイトメア・シャーク 虚空海竜リヴァイエール
太鼓魔人テンテンテンポ 管魔人メロメロメロディ ゴーストリック・アルカード
メリアスの木霊 セイクリッド・トレミスM7

いつもの3軸地属性、マロンを3枚にしてチューナーをサーチしやすくしてみた、
ドロー効果の方も比較的使いやすくなったので良くなったかもしれん。
前々から思ってた事だが特殊召喚できないデメリットがキツいので剛健外しました。
代わりに一時休戦を入れたまではいいんだが、手札断殺がそう都合よく機能するかが心配だ、
ピン挿しだし事故要因になる心配はそこまで無いかもしれないだろうけどさ。
また、レベル2チューナーが来やすくなったのでレベル8シンクロが欲しいと思う、
レベル5では力不足が否めないんだよ、特にアルマデスがリリーから呼ぶ機会が激減したからどうしようもない。
入れるとしたらフィールレモンがいいだろうな、展開力が無いので単体で活用できるのは有難い。
しかしレモンは逆にこっちにとってもキツいのよな、ビーストパルキオンの布陣をあっさり突破されてまう。
一応皆既日食があれば防ぐ事はできるのよ、レモン出す場合は相手もそんな展開しないだろうから
ドローの方も最小限で済ませる事ができるだろうし。場合によっては皆既日食3枚も考える。
あとアルカードが加わった事で縛り無しランク3が丁度6属性全部揃いました、実に小気味いい。


ゴーストリックのテーマ


<< モノイワナ | ホーム | フライファング >>


コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP