今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動

はっけよい鋸った

こうも毎日記事書いてると書くこと無くなるんですよ。
フラゲが来たので適当に注目してみる。


《土地鋸》 地 レベル3 爬虫類族 ATK1600 DEF500
このカードが特殊召喚に成功した時、「土地鋸」以外のフィールド上の
特殊召喚されたモンスターを全て裏側守備表示にする。
「土地鋸」の効果は1ターンに1度しか発動できない。

恒例のレギュラーパック出身の地属性レベル3。
隊長から呼んで効果使ってアルカードで除去ってのが無難な使い方だろう。
他にはリビデから出して相手の展開を妨害するといった使い方もある。
3軸地属性を組むにあたっては選択肢として覚えておいてもいいカードだろう。
爬虫類族においてはカミソーリトカゲと相性がいい。
俺の3軸には入らない、構築の都合上皆既日食の方が使いやすい。
モチーフはツチノコ、そろそろUMAモチーフのテーマが出てもいいんじゃないだろうか。


《星蛇の息吹》 速攻魔法
自分フィールド上に儀式・融合・シンクロ・エクシーズモンスターが
2種類以上存在する場合、そのモンスターの種類によって以下の効果から
一つを選択して発動する。「星蛇の息吹」は1ターンに1度しか発動できない。
●2種類以上:自分の墓地のモンスター1体またはゲームから除外されている自分のモンスター1体を選択して手札に加える。
●3種類以上:自分の墓地の罠カードを1枚選択して手札に加える。
●4種類以上:「星蛇の息吹」以外の自分の墓地の魔法カード1枚を選択して手札に加える。

入れたいけど枠がないし、発動条件的に考えてもトレミスで事足りてしまう。
安定性が無いとはいえそれなりに緩い条件で指定なしモンスターサルベージ出来るのは結構魅力的。


《バースト・リバース》 通常罠
2000ライフポイント払って発動できる。
自分の墓地のモンスター1体を選択して裏側守備表示で特殊召喚する。

リバース効果を使いやすくなるのはいいが警告並のライフコストはどうにかならんのか。
岩投げなりで落としたメタポを蘇生して効果使えたら理想的。


眠いし仕事もあるんでここまで。


チャージマリオ研!


マーイーカ(新キチモン)


<< 後も先もない祭り | ホーム | イカロス >>


コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP