今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動

ビッグアイズ

モンスター 28
カードエクスクルーダー メンタル・カウンセラー リリー 切り込み隊長
クレーンクレーン3 マジック・ストライカー3
地霊神グランソイル3 巌征竜-レドックス2
ナチュル・マロン2 ナチュル・ローズウィップ ダンディライオン
サイ・ガール サイコ・コマンダー 静寂のサイコウィッチ
お注射天使リリー N・グラン・モール ジャンク・フォアード
エフェクト・ヴェーラー2 増殖するG2

魔法 12
緊急テレポート3 強欲で謙虚な壺2 地砕き2
死者蘇生 ブラック・ホール 大嵐 増援 月の書

エクストラ 15
ナチュル・パルキオン ナチュル・ビースト 銀嶺の巨神
A・O・J カタストル 幻層の守護者アルマデス
獣神ヴァルカン スプレンディッド・ローズ オリエント・ドラゴン
発条機雷ゼンマイン No.47 ナイトメア・シャーク 虚空海竜リヴァイエール
太鼓魔人テンテンテンポ 管魔人メロメロメロディ
フォトン・ストリーク・バウンサー セイクリッド・トレミスM7

メリアスが来なくてもナチュルセット自体は入れられるって事で一先ず変えた。
脅威のピン差し率、実際1枚あれば充分なカードばかりだからな、ダンディは制限だし。
皆既日食の書はアルカードが来ないと真価を発揮できないので地砕きと入れ替え。
レドックスが抜けた枠にお注射天使リリーを入れてみたが、思いの外使いやすかった。
まあ元々使ってたのでそれなりに使いやすい事は分かっていたんだけどさ。

もし空きが出来たら融合呪印生物を入れようかと検討してます。
緊テレとマジストまたはフォアードが揃えば召喚権無しでビーストパルキオンが出せるので
上手く揃えば先行エクストリオも可能なわけですよ、中々悪くないと思うんです。
まあ今はメインにもエクストラにも枠が無いので出来ませんがね。

以下戦績、(兄)が付いてるのは友人の兄のデッキ。
普段デュエルの相手になってるのが友人で、今日はその友人の兄が来ました。
友人と同じくネタデッキを好む奴だが、ロマンを求めすぎて構築が甘い所があるのでそんな強くない。
多分前にも紹介したと思うけど、念のため定期的に紹介します。

地属性:
対爆風ロケット:1勝2敗 対ガイオアビス:1勝5敗
(兄)対銀河眼青眼:3勝1敗 (兄)対姫軸マドルチェ 1勝0敗
(兄)対アルティメットワンフーダムルグ忍者:1勝1敗
総計19勝54敗

マドルチェ:
対ポジションチェンジ青眼 1勝2敗 (兄)対姫軸マドルチェ 1勝0敗
総計33勝69敗

多少の誤差だろうがとりあえず青眼から勝ちを取る事はできた。
しかし途中から集中力が欠けてきて勝てるデュエルも逃してしまう始末
一番ひどかったのはパルキオンの効果使ってれば勝てたという所だな、
基本パルキオンが立ってる時は相手はまず罠を使ってこないもんだから、普通に罠を使われるとつい忘れてしまう。
あと手札全部使えば勝てたけど警戒しすぎて負けたってパターンもあり、
その辺の判断力がモノを言うと改めて思い知らされた。
あとそれからランク7相手の宿命か殆どビッグアイゲーになって負ける事が多かった、
そこだけはホントつまらなかった。これ以上文句言うとデッカスになっちゃうヤバイヤバイ。

AGO.jpgINUE.jpeg
海馬といえばこれらが有名だろうけど。

KIBST.jpg
コレも大概だと思う、腰から下に注目。







あらすじ:
ペガサスが主催する大会に招かれたDM・GX・5D's各世代の決闘者達、
凄まじいデュエルの末に予選を勝ち抜いたのは遊戯・十代・遊星の3人、
この3人によって決勝戦が行われるはずだったが突如海馬が乱入、
無理矢理決勝に押し入ってきた海馬との3対1の壮絶なデュエルが今幕を開ける。
ルールはO↑C→G↓ルールによって行われ、当然アニメオリカは使用できない。
初期ライフは4000、禁止制限リストは09年3月1日の物。大体リビデが禁止だった頃。

ちなみにこの動画、エクスチャンがBMGに倒される描写がありますが
別に悪気があってやってる訳じゃないだろうし流石に腹は立てません。


<< 自分をUr | ホーム | ゆゆ死期 >>


コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP