今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動

ビーストリック

今日は青眼だけを相手にしました。
地属性シンクロ:0勝7敗
マドルチェ:0勝5敗

青眼が苦手なのは分かっていたけどここまで露骨に結果に出るとなあ。
ちなみに相手の青眼は結構特殊な型みたいで、
対象取るカードをドラゴヌートと併用したり、
ポジションチェンジで毎ターン対象取る効果を使ったりしてました。
よくもまあ斜め上のカードを採用するもんだと感心しましたさ、
ちなみにマドルチェはほとんど事故が原因で負けました。

モンスター 28
カードエクスクルーダー 切り込み隊長 メンタル・カウンセラー リリー
巌征竜-レドックス3 地霊神グランソイル3 ダンディライオン
クレーンクレーン3 マジック・ストライカー3 N・グラン・モール
ナチュル・マロン2 ナチュル・ローズウィップ
サイコ・コマンダー2 サイ・ガール 静寂のサイコウィッチ
エフェクト・ヴェーラー2 増殖するG2

魔法 12
緊急テレポート3 強欲で謙虚な壺2 皆既日食の書2
増援 月の書 ブラック・ホール 大嵐 死者蘇生

エクストラ 15
ナチュル・パルキオン ナチュル・ビースト A・O・J カタストル
獣神ヴァルカン オリエント・ドラゴン スプレンディッド・ローズ
発条機雷ゼンマイン No.47 ナイトメア・シャーク 虚空海竜リヴァイエール
太鼓魔人テンテンテンポ 管魔人メロメロメロディ ゴーストリック・アルカード
メリアスの木霊 フォトン・ストリーク・バウンサー セイクリッド・トレミスM7

メリアスの木霊を入れるにあたり色々替えようと思ったらこうなりました。
木霊から落とせるローズウィップと、更にそれを効率よく落とせるマロンを投入、
ついでに植物族を落としやすくなったという事でスプレンディッド・ローズも、
突破力としての活躍が期待される所ですが、実際使ってみない事には分かりませんね。
あといい加減自軍のバウンス対象が少なく、出したい時に出せない事が多いのでヴァルカンをピンにする。
ヴァルカンを減らした事で永続魔法に拘る必要性も無くなったんで皆既日食の書に変更。

しかしまあ、マロンで落とすのはいいがドロー効果を使う事はあまり無いだろうなあ。
一応対象はエクストラ枠にもいるが、あまりエクストラデッキには戻したくない
そうだ、あえてパルキオンに警告撃たせてマロンで回収するというプレイングは。
もしくは蘇生手段無い時にエクストラデッキに戻して再度シンクロとか。


まあ正直モチベーションが下がってきたんで、
パック発売まで大人しく創作に取り組みますかね。


ステハゲ=遊星 MUR=ジャック KMR=クロウ
AKYS="アキ" 遠野=龍可(消去法)




確かに丁度指が軽く当たればこのぐらいは動くんだろうが、
しかし実際のところは手を離したそばから動いているようにも見える。
これもうわかんねぇな。


<< 明治維新 | ホーム | ドロリッチ >>


コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP