今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動

EXS地龍召喚デバイス

モンスター 28
カードエクスクルーダー メンタル・カウンセラー リリー 切り込み隊長
巌征竜-レドックス3 地霊神グランソイル3 神獣王バルバロス
クレーンクレーン3 マジック・ストライカー3 カードガンナー2
サイコ・コマンダー2 サイ・ガール 静寂のサイコウィッチ
XX-セイバー フラムナイト N・グラン・モール
エフェクト・ヴェーラー2 増殖するG2

魔法 12
緊急テレポート3 強欲で謙虚な壺2 地砕き2
増援 月の書 ブラック・ホール 大嵐 死者蘇生

エクストラ 15
ナチュル・パルキオン ナチュル・ビースト A・O・J カタストル
獣神ヴァルカン2 オリエント・ドラゴン ミスト・ウォーム 星態龍
発条機雷ゼンマイン No.47 ナイトメア・シャーク 虚空海竜リヴァイエール
太鼓魔人テンテンテンポ 管魔人メロメロメロディ
フォトン・ストリーク・バウンサー セイクリッド・トレミスM7

まあ今週はデュエルしてないので使い心地がどんなもんかは分からん。
前にも言ったけど宝刀が邪魔くさく感じたのでパクバグを入れてたんだが、
どうもイマイチくさいし、どっちかっていうと除去が欲しいので入れ替えました
激流葬にしようと思ったけどこっちの燃費の悪さからしてちと分が悪い、
しかし奈落は後出しで使う分に不利だし、使い回しも含めデモチェの方がいい。
色々迷った結果罠に拘らず地砕きを採用する事にしました、
対象を取る効果に耐性持つモンスターが多くなった今なら充分機能するだろうし
どうしても後出し前提になってしまうが、抑止力はそれなりにあるので悪くはないだろう。
そうなるとより確実に耐えるために速攻のかかしでも採用すべきかな。

その一方でヴァルカンからの再利用をしやすくするために自己SSできるモンスターが欲しいと思うんですが、
入れるとしたらやっぱ隊長やエクスチャンみたいな余分なモンスターとの入れ替で投入すべきなんだろうなあ
でも好きなので外したくない、こういう所がフアンデッキの辛い所だ。

あとそろそろバルバが要らない気がしてきたんだが、
メインから入るアタッカーはピンでもいいから欲しいのよな、
それにこいつ外れたらエクストラ含め3000超えモンスターが一体もいなくなる。
出せない事がほとんどとはいえ、全く出せないのもそれはそれでキツい。


ガオレンジャー観始めました、
基本知識としては、パワーアニマルという野生動物に認められたガオレンジャーが
オルグという鬼を倒していく話、実にシンプルです。
獣の動きを模したアクションはかなり見応えがあり、これだけでも充分楽しめる
一応ギンガマンにもそういうのはあったが初期の間しかやらなかったので
是非とも最後までこの路線を貫き通して欲しいもんだ。
あと、メンバーを名前でなく色で呼ぶ所に違和感を感じるが果たして慣れるだろうか。


ふたりのきもちわるいほものひみつ ←これすき


地味子が一期に比べて随分厳しくなりましたね…


<< 地ェイン | ホーム | 養殖されるG >>


コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP