今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動

本末転倒

今日はデュエルしてきました、
んで、この間考案した特殊ルールを実践してみたのですが。
思いの外溜まりが遅く、使えるのはほぼ後半になる事もありその頃には役に立たない物も多く、
今ひとつ条件に見合わないため、結果的に禁止カード含む強いカードをランダムで手札に加えるというルールになりました。
当初の使いにくカードを使いやすくするという目的はどこへ行ったのやら。
今の所のルールは大体こんな感じです。
・まず開始前に別途に用意したカードの束からランダムに5枚引く。
・毎ターンのドローフェイズの前にサイコロを1回振り、その度に出た目を足してゆく。
・出た目の合計が20以上になったら5枚のカードのうちランダムに1枚引く。
・カウントが20を超える場合、うち20を差し引き余りは次回以降に持ち越せる。
説明の仕方がよくわからないが、大体こんな感じになります。
禁止カードまで入れるぐらいなら禁止カード一枚追加ルールでもいい気がしてきた。


戦績:
地シンクロ 12勝38敗
対ガイオアビス 1勝2敗

マドルチェ 31勝62敗
対爆風ロケット 1勝3敗
対ガイオアビス 0勝1敗
対雲魔物 0勝2敗

実を言うと上記の特殊ルールのテストプレイの際に
地シンクロでガイオアビス相手に2回勝ちました、
それもルールを全く活かさずにな、でも戦績には付けませんでした。

ところで地シンクロに激流外して増G入れようとは思うのですが、
伏せる事の少なさと、レドックスのコストにも出来る事から相性は悪くないと思うが。
ただ今回、激流が無かったらガイオとラギアの両方並べられていたみたいな状況があって、
制圧系の相手にはやっぱ除去手段の方がいいなとも思うので迷ってる。

マドルチェはそれなりに安定してワンキルルートを作れるようになってきたので
後は如何にして相手の阻害を掻い潜るかって感じすかね。
少なくとも罠を防ぐとしたら緊テレパルキオンぐらいは欲しいかな。
つっても地シンクロの方と被るのもアレなのでやっぱ簡易型で行こうと思います。
あとヴェーラー防ぐ手段として禁止令入れようとも思っているんだが、
今回相手がヴェーラー使って来なかったのでまだ実践してないです。
ランク3枠はリバイス入れたけどイマイチだったので突破力重視でムズムズを入れる事にしました。

しかしこれだけ色々考えてんのに全然結果に現れねえのな、なんだこれ。


ケツワレ


<< 初ッ夏ー | ホーム | 武道 >>


コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP