今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動

簡易簡易ない危ない危…


ep1002369.jpg
ランドスタイルが出るだけで負けるという風潮。


今日はマドルチェを組み直しました、こんな感じ。

モンスター 21
マドルチェ・マジョレーヌ 3  マドルチェ・メッセンジェラート 3
マドルチェ・ミィルフィーヤ 3  マドルチェ・ホーットケーキ 3
マドルチェ・クロワンサン  H・Cエクストラ・ソード
マジック・ストライカー 2  影無茶ナイト
フォトン・スラッシャー 2  エフェクト・ヴェーラー 2

魔法 15
マドルチェ・シャトー 2  マドルチェ・チケット 2
簡易融合 3  強欲で謙虚な壺 2  増援
サイクロン 3  大嵐  ブラック・ホール

罠 4
マドルチェ・ハッピーフェスタ  威嚇する咆哮 3

エクストラ 15
クイーンマドルチェ・ティアラミス 2
M.Xセイバー インヴォーカー 2 虚空海竜リヴァイエール
発条機雷ゼンマイン No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド
ズババジェネラル ガガガガンマン 交響魔人マエストローク
H-C ガーンデーヴァ 機甲忍者ブレード・ハート
ヴェルズ・ウロボロス フュージョニスト カルボナーラ戦士

ティアラの的を確保できる防ぎ手として有効だろうという事で奈落激流を外し威嚇する咆哮に変更。
最近描いたマドルチェバニーのイメージにも合っていいかもしれん。
エクストラに使わないカードが増えてきたので要らないのを外して簡易融合用のモンスターを入れた、
回した感想としては、二重召喚入れてた頃よりはマシになったってぐらいかな。
何しろ今までは二重が事故要因になる事が殆どだったわけだし、その頃に比べたらマシかな。
後はランク3の選択肢を増やしたいが何を入れるかな、単体での性能重視で考えたら無難な所でリバイスかな。
それからフォトスラが要らなくなってきたので増Gに替えたい、
マドルチェにゴキが入るのは耐え難いが仕方あるまい、使い終えたら梟で駆除してやる。

ズババジェネラルが要らないと思われるだろう、
実際エクソ素材にしつつメッセン装備してやっとエクスカリバーを超えるぐらいで
苦労して効果使っても得られる見返りはブレハカリバー以下だろう。
しかし結構気に入ってるので外したくないな、この滲み出る将軍の気品と筋肉の山のような体つき、堪らん。
それに指定なしって所も割りと助かる、マジョやワンサンを素材にする事でメッセンの消費を抑えられる。
まあでも現実問題入れ替えるとしたらこうなるよなあ。
out→ ウロボ、ズババ、ガーンデーヴァ
in→ ルーラー、リバイス、ランク3の何か
ガーンデーヴァは何となく生き残りそうな気がするが。


ふと身内向けの特殊ルールを思いつきました、
スピードデュエルのデステニードローシステムを参考にしたんですが。
まずドローフェイズ時にサイコロを振って、出た目の合計が一定値に達したら
デッキとはまた別なカードの束から好きなカードを選んで相手に見せずに手札に加えられるというルール、
クソゲー臭がするかもしれませんが選べえる対象は蘇生ブラホ大嵐みたいな強い汎用カードではなく
ピンポイントな状況でしか使えない、メインデッキに投入しづらいカードを選ぶというもの
譬えばシンクロ・ギフトみたいな特定の状況が発動条件になるカードとか、
そういう使いにくいカードを選んで手札に加えられるというルールです。
ただその対象になるカードの基準が難しいし集めるのも正直めんどくさい、
それとどのぐらいが一定値に相応しいかどうか、
30以上は多すぎるかもしれんし、20以上ぐらいが丁度いいだろうか。
あとこれバーン関連はあんま入れられんな、火の粉ぐらいなら許s…無理か。

使いにくいカードを使いやすくする点ではいい案だと思うんだけどな。



おっちゃんの使い方にセンスを感じた。


マジシャンを目指す=マジシャンの弟子+野獣先輩女の子説

やっぱり野獣先輩BMG説は有力じゃないか!


<< 今日は明日が休みのななじ | ホーム | ラトラーター >>


コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP