今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動

ブラック・ブルドラゴ・クロキシアン

オーメダル全部集めました。
中古のオーズドライバーとタジャスピナーを買って、
それに付属していたトラとコンドルメダルで全部揃ったって感じです。
しかし困ったことにトラメダルだけDX版とは裏面が違うんですよね、
けどガチャ版ともまた違った仕様で、ダイキャスト製の枠でオーズの顔が入ったものです。
当時の玩具事情をよく知らないのでどういう物なのかよく分かりません。
ただトラメダルだけ浮いてるというのもネタ的に美味しいのでこれはこれで良いかと。
これでイマジンメダル・ショッカーメダル・各ライダーメダルを除く全てのメダルが揃いました。
ブラカワニ・サソリカニエビもちゃんと揃ってます。
オーズドライバー・タジャスピナー(各メダル付属)で4500円、
オーメダル100円が3×8で2400円。合計約7000円。
一応再販版よりは安く済みましたが、状態や統一感に関しては再販版にしときゃ良かったとも思ってます。
とはいえタジャスピナーの分も遊べてそれなりに満足してるので損したとは思ってません。


ギンガマン3・4巻観ました。
バルバンの行動隊長サンバッシュの死と共に銀河の光という力の存在が明かされ、
新たに行動隊長ブドーを立て、その銀河の光を巡る戦いが始まります。
そして現れた黒騎士ブルブラック、その正体はリョウマの兄ヒュウガなのではないかと思われたが
黒騎士本人曰く、彼は三千年前にバルバンと戦い、故郷の星を潰され弟を目の前で殺されたとか。
更に銀河の光はバルバンを倒すために黒騎士が持ち込んできた物だったが、
追い詰められていたがゆえに何処かへ隠すしか無かったんだとか。
リョウマ達はそんな黒騎士との考えの意義の相違から敵対しつつ話は進みます。

戦いの目的が明確になった事もあって一気に面白くなってきましたね、
しかしそれ以上にブドーや黒騎士のカッコよさが目を引くってのもあります。
ブドーは落ち着き払った戦略家で、和のモチーフにも徹底した所が実に格好いい
作戦を説明しているシーンで茶を点てたり川柳を詠んだりと細かい所も実に魅力的。
黒騎士はデザイン自体も格好良く影のあるダークヒーロー的な設定も実に良い。
この二人が相まみえるとしたら是非とも見てみたいものです
騎士と侍が立ち会うとかそれだけでもうワクワクする。

ブドーの配下も和に徹底したもので、虚無僧や三度笠みたいなものから
石川五右衛門や武蔵坊弁慶みたいな有名人をモチーフにした怪人なども出てきます。
やっぱこういう馴染み深いモチーフが使われるのも和風キャラの魅力の一つですよね。

前の行動隊長のサンバッシュが王道悪役だっただけに、キャラの濃さがまた引き立ちます。
しかしこの悪役の構図、何か既視感があると思ったらゴセイジャーに似てるんですよね。
敵が交代制だったり、怪人のモチーフの一部に生物モチーフが入っていたり、
ゴセイジャーでの追加戦士であるゴセイナイトも過去に敵と因縁のあるキャラだし。
ギンガマンの後継作品はてっきりガオレンジャーだと思ってたんですが、
実はゴセイジャーがそれにあたるんだろうか、その辺の比較も意識しながら観てみようと思います。
かなり前にも言ったけどゴセイジャーは結構好きです、特に幽魔獣編が一番好きです。



5:30〜6:00  ギィンガァイオォォォォォォォォォォッ


原始ステハゲは淫夢くんの種族に寄生した事で現代まで生き延びた可能性が…

ないです。

スポンサーサイト

<< ラトラーター | ホーム | 剤悪感 >>


コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP