今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動

天は二物を与えず

365回まであと5回。

モンスター 24
巖征竜-レドックス 3
地霊神グランソイル 2
神獣王バルバロス 2
クレーンクレーン 3
マジック・ストライカー 3
カードガンナー 2
サイコ・コマンダー 2
サイ・ガール
静寂のサイコウィッチ
N・グラン・モール
XX-セイバー フラムナイト
切り込み隊長
メンタル・カウンセラー リリー
カードエクスクルーダー

魔法 11
緊急テレポート 3
強欲で謙虚な壺 2
七星の宝刀 2
増援
大嵐
ブラック・ホール
死者蘇生

罠 5
激流葬 2
デモンズ・チェーン 2
リビングデッドの呼び声

エクストラ 15
ナチュル・パルキオン
ナチュル・ビースト
A・O・J カタストル
幻層の守護者 アルマデス
獣神ヴァルカン 2
オリエント・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
ミスト・ウォーム
星態龍
発条機雷ゼンマイン
太鼓魔人テンテンテンポ
虚空海竜リヴァイエール
フォトン・ストリーク・バウンサー
セイクリッド・トレミスM7


ノーサイク、ノーサイク。

今こんな感じ、とりあえずグランソイルのお陰で勝ち筋は作りやすくなった。
しかしグランソイルのデメリットをたまに忘れる事があるので
これに関しては本当に気をつけないといかんな。
前回も言ったけど即戦力になるモンスターが欲しいという事と
星態龍を呼ぶためにバルバロスを入れています。
回した限りの通り腐る事もほとんど無く、使い心地は中々良かった。
オリエント・ドラゴンはたまに出てくる閃光竜の突破の役に立った、
普段使うことも無いだろうし普通に投入しても構わないだろうなあ。
それからテンテンテンポはラギアの効果撃たせる囮として役に立ってくれた
正直撃たせるだけならムズムズでも出来そうだがまあそれは置いといてだ。
何だかんだで素材剥がしが有効になる事もあるだろうし暫くは入れておこう。

使えるパーツはなるべく多い方がいいので
手札交換がもう少し欲しいがさすがにこれ以上入れるのは難しいだろうな、
トレイン採用も考えているがさすがに4体しかいないのは厳しいだろうし、
とりあえず、宝刀が規制かかるまで保留にしておくかな。

地シンクロ 6勝14敗
マドルチェ 27勝48敗

地シンクロは蟲魅魔とガイオアビスに一勝ずつ取れた。
負ける事こそ多いものの、前よりは対抗しやすくなったのでまあ良いだろう。
あとマドルチェの方ではムズムズが要らなくなってきたというか
そもそも出した事すらないので、外してガーンデーヴァを入れる事にしました。
これなら先行で立たせて抑制も出来るので悪くないチョイスかもしれん。
何しろ今までは先行で出来る事が殆ど無かったからな、なんで気づかなかったんだろう。

戦績とは関係ないが、地シンクロとガイオアビスを取り替えてデュエルしてみた
まあ、大体想像つくと思うけどやっぱりこっちの負けでした。
とはいえデッキの回し方に慣れず、かつ明らかに引きが悪かったのもあるけど
その辺はまあ言い訳でしかないので無しにして、やはりプレイングの差が大きく
実際のところ構築やカードパワーにはそこまで差は無かったわけです。
あれだけ勝手に怒っておきながら結局俺が悪かったという訳だよ、
とりあえず友人には一言謝っておきました、すまなかったなと。
やっぱストリーム規制ぐらいでいいです、タイダル自体は思いの外使いにくかった。
でもブラスターは文句なしに制限でいいだろう、あいつ効果まで強いんだし。

しかし本当に自分はゲームには向いていないのだなと思い知らされる。
無難な手しか思いつかない、一手先は考えてもその先は考えない。
他にも挙げればキリが無いが、本当にゲームをやるセンスは無いのだろうな。
ただゲームをやる事自体は好きなので、あまり気負いせず楽しむ事だけをを考えよう。
でも炎王炎環だけは許さん。


いくつか新規が来ていたので気になったのを挙げていこう。

烈花砲艦ナデシコ
地属性 植物族 ランク3 2100/1800 星3×3
このカードのエクシーズ素材を1つ取り除くことによって発動する。
相手の手札1枚につき300ポイントのダメージを相手に与える。
「烈花砲艦ナデシコ」の効果は1ターンに1度のみ発動することができる。

素材三体は厳しいが見返りはそこそこって所か、
素材で殴った後に効果使えれば理想的なんだが、その素材が攻撃力低いのがな。
一応19打点になるサイコマカーガンがいるにはいるんだが。

Number 74: Master of Blades
地属性 サイキック族 ランク7 2700/2100 星7×?
フィールド上でカード効果が発動した時、
このカードのエクシーズ素材を取り除きそのカードを選択して発動すること。
そのカードの発動を無効にし破壊する。その後フィールド上に存在するカード1枚を選択し破壊する。

縛り無しでこの効果はちと強すぎやしませんかね。
そうなるとやっぱ縛りは必要だよなあ…やっぱ地縛りしかないよなあ、うん。
ちなみに7サイキックはヘルストランサーとイグルスしかいない。
しかしもし本当に地縛りだったらレドックスも規制候補に挙がりそうだが。
あと最後のフィールド上に存在するカードを破壊するってのは
流石に「自分の」が付け足されるだろうな、でないと強すぎる。

Number 85:Crazy Box
闇属性 悪魔族 ランク4 3000/300 星4×?
このカードは攻撃できない。
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除くことで発動できる。
サイコロをひとつ振り、以下の効果から一つ発動する
1. ライフを ??? 回復する 2.カードを1枚ドローする 3.相手は手札を1枚捨てる。
4.フィールド上に存在するカード一枚をエンドフェイズまで無効にする。
5. フィールド上に存在するカード1枚を破壊する 6.このカードを破壊する

デンジャラスマシンに興味があったので割と気になる
素材数はおそらく3体だろうが、デメリットからして2体ってのも期待できる。

jakawen.jpg
ウェンディーヌに似てると思ったけど似てるの色合いだけかな。

タイムレンジャーの感想は追記で。


勃ツヤ ファックユウリ アナセ コモン シリオン オナト ファック


TNOKはむしろドルネロだろ!いい加減にしろ!

タイムレンジャー41話まで観ました。
一番の見所はアヤセの病気がメンバーに知られてしまい、
アヤセを30世紀に帰すかで揉めたが結局最後まで戦う事を決意する所すかね。
一度もつれかける事で改めてチーム間の結束を強めるベタな展開、嫌いじゃないぜ。

個人的に気に入ったのはシオンが改心した囚人を助ける話、
シオンの異星人という立場と、異星人に対する差別偏見のある20世紀という舞台ならではの話ですね。
また、あくまで囚人を処分するのではなく逮捕するだけ、
という設定も上手く活かされた中々完成度の高い話となっております。
最初は囚人の逮捕に理解を持てなかった直人もシオンの主張によりそれを理解するようになり、
わざと撃つはずだった囚人を見逃すという、意外と良い奴な一面を見せたりして。
各々のキャラの魅力が強調された良い回ですね。
以下、その話で出てきたシオンの名台詞。

「怪物ですって…?そんなの変です!
 見かけが地球人と違うからって、撃つんですか、生きる権利を奪うって言うんですか?
 彼らから見れば銃を構えて立つあなたの方が、よっぽど怪物です!」

「何故諦めちゃうんですか、それでいいんですか!?
 確かにあなたは犯罪者です でも!いいえ、だからこそ犯した罪は償わなくてはいけません
 だけど、その償い方は死ぬ事じゃありません!
 そして、僕たちの使命は決して命を奪うことじゃない!」

あと個人的に好きな話は、アヤセが子供を守る回ですね。
子供の純真さを踏みにじる下衆に対し言葉に出来ない程の怒りをぶつけるアヤセ、
普段の冷静さとのギャップも相まってかなりの熱さを感じましたよ。

あと、最後らへんでドルネロから処分を受けたギエンが幼児退行してしまったが、
元々おかしい奴だっただけにあまり違和感が無い、それとも元々こういう奴だったのだろうか。
42話ではそのギエンが復活するみたいだし、何か分かるかもしれないな。
更に今まで黙っていたリュウヤ隊長がタイムレンジャーの前に現れるみたいだし
いよいよもって話が大きく進みそうなのでこの辺りで区切ったのは正解かもしれんな。


<< 天上天下唯我独尊 | ホーム | 天姿国色 >>


コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP