今はまだ下積み期

プロフィール

天様

Author:天様
エクスクルーダーちゃんが好き
pixivで遊戯王絵を中心に活動、
TINAMIと静画も始めました。


ニコニコの垢さん

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

pixivでの活動

天機泄らすべからず

365日まであと7回。




バヂスのソフビ見てたらこいつKBTITに似てんなと思ったので描いてみた。
しかし実際描いてみるとあんま似てねえなあと思ったが
コラとして使ってみたら結構違和感なかった。(下図参照)

タイトル・投コメのグロンギ語翻訳:

・メ・バヂス・バ グシシンダブブ
 =メ・バヂス・バGB(グリーンバック)

・ボセラジ? ジンジャブグギスザソ バザンギング ジョグザンギンビ ブサデデ
 =これマジ?上半身に比べて下半身が貧弱すぎるだろ。

・メ・バヂス・バ ガダラグゼバギリント ゲヅ
 =メ・バヂス・バ頭がでかいリント説

・メ・バヂス・バ ドログギラグ ゲンゾブチョグキョグギザ ロンゼヅリント ボ
 =悶絶リント専属調教師のメ・バヂス・バと申します。

しかしまあ、淫夢はやたらとクウガと縁があるなあ。
そうなると野獣先輩クウガ説もかなり信憑性が高くなってきましたね、
あの動画の削除はTUEIによる隠蔽工作だった…?

そして2000年の特撮繋がりでタイムレンジャーの話、
29話まで観ました、丁度タイムファイヤーが登場した辺りです。
竜也がタイムレンジャーである事を父に知られてしまい、
そして改めて自分が選んだ道を進む事を改めて父に告げる竜也。
んで竜也のかつての友人・直人がブイコマンダーを拾い、タイムファイヤーに変身する。

このタイムファイヤーがまたレッドと酷似している事と
更に時空管理局側としてもイレギュラーな存在である点から。
間違いなく後々の展開に関わってくる事は確かだろうし目が離せませんね。
更に浅見グループ発足の自衛業も本格に動き出し始める展開に、
クウガの警察もそうだけど、こういう一般の組織が怪人討伐に協力する展開は燃えますね。


youtube東映公式にてゲキレンジャー、ゴーグルファイブ、ギャバン(再)配信開始です。
ギャバンはニコニコでやってた頃は落ち着いて観れなかったので
この機会に改めて観直すのもいいんですが、観るかはまだ決めてません。
ゲキレンジャーは懐かしさのあまり観返してます、
何しろ初めて全編観た戦隊ですから、それなりに思い入れもあるんです。


平成一期特有の人間関係


・24歳冒険家です→五大雄介は24歳の冒険家という設定まさにクウガ
・こ↑こ↓のポーズ→サムズアップ
・すっげぇ白くなってる→やられると白のクウガになる
・焼いてかない?→邪悪なる者あらば 希望の霊石を身に付け 炎のごとく邪悪を打ち倒す戦士あり
・アイスティーで遠野を動けなくする→邪悪なる者あらば その技を無に帰し 流水の如く邪悪を薙ぎ払う戦士あり
・どこにいるかわからない蝉怪人と戦う→邪悪なる者あらば その姿を彼方より知りて 疾風の如く邪悪を射抜く戦士あり
・ステロイドでできた筋肉→邪悪なる者あらば 鋼の鎧を身に付け 地割れの如く邪悪を切り裂く戦士あり
・焼けたかな?→アルティメットフォームの自然発火能力
・すぐ疲れる→ライジング○○フォームも一瞬しかなれない


クウガに比べて明らかに造りがシャープになってる、はっきりわかんだね。


葛城連、平行世界の秋山蓮説


KSK is KIZ


ウェーイちんたらやってんじゃねーぞー


特にはやってないですけど、トゥレーニングは…やってます。


ワームの画像はハクシンオオカマキリBBで良かったんじゃないすかね


参考


そういや本編に三浦って奴がいましたね。


9つの世界を巡る所までは面白かった、最後が面白くなかった(小学生並みの感想)


BeastとSoudayoの前に頭文字Kの何かを入れればKBSが揃いますね。
あっそうだ、おいKMRァ!


<< 天姿国色 | ホーム | 天道総司 >>


コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP